6/12日 長女のお姑さんとバ旅へ(*^_^*)2023/06/12 20:15

朝4時半に起床し、長女に6時に車で迎えにきてもらって、お姑さんと二人で、行田市駅発のバス旅に行ってきました(*^_^*) 長いバスの中も、話ができて、有り難かったです(*^_^*) 私のバス代はただでしたが、付添いの方は6000円かかるとの事、長女がプレゼントしてくれたので、有り難かったです(*^_^*) スケジュールは、高幡不動尊→赤坂の香港料理で昼食→皇居→築地場外→横浜のファクトリー→行田市駅 でした(*^_^*) 高幡不動尊、お姑さんも私も始めてで、あじさいが雨に濡れてきれいで、五重塔の前で写真もとりました(*^_^*) そこから赤坂の香港料理店で飲茶をいただきましたが、なんと短時間での昼食会で驚きましたが、まあまあのあじで良かったです(*^_^*) 次の皇居で嬉しいサプライズがあり、本来東御苑での散策が月曜日はできないとがっかりしていたところ、急に、天皇皇后両陛下が来るまで皇居に入られるとの事で、手を振りお迎えすることになりました(*^_^*) かなり離れていたので、撮った動画は小さすぎましたが、始めての経験ができました(*^_^*) あっという間でしたが(笑) それから築地場外市場へ行き、卵焼きや乾き物を買って散策しました(*^_^*) 最後はなんと横浜まで脚を伸ばし、観光のメインとされたような、ムートンの見学販売のイベントに行き、ベッドでお姑さんと10分休み、体感してきました(笑) 無料のバス旅行なので、当然のようでした(笑) 私は初体験を沢山できたので、楽しかったです(*^_^*) 10歳以上年上のお姑さんの変わらない元気な姿は尊敬します(*^_^*) 私たちのバスは皆さん時間厳守ができて、ぴったり予定通りバスが着き、長女宅へも7時過ぎには帰ることができました(*^_^*) お茶をごちそうになり、送ってもらいました(*^_^*) 8時前にはかえれたので、お風呂にもすぐ入れて、ありがたかったです(*^_^*) 昨夜も睡眠時間が足りないので、今日こそたっぷり眠ろうと思います(*^_^*)