5/14日 主人は太極拳、マンションの配水管掃除2020/05/14 18:15

年に一回の配水管掃除の予定で、午後予定を午前中に変えていただきました(*^_^*) 主人は太極拳、私はその間に本店タカハシまで買い物にいきました(*^_^*) おかげ様で、又マスク作りの材料がリーズナブルに手に入りました(*^_^*) それから、11歳の孫用に3枚マスクを作成しました(*^_^*) いつものマスク作りはガーゼハンカチをギャザーで作って、3カ所くらいを縫う事で終わっていましたが、今回は夏用との事で、薄くするために型紙を使い、しっかり手縫いをしてみました(*^_^*) 楽しい作業です(*^_^*) 単純作業を粛々とする事が大好きな私です(*^_^*) 材料になっているハンカチはなんと一枚30円!! それで、大人用と子供用が作れてしまうのです(*^_^*) 今日は徒歩買い物に2回往復しました!! 良い運動ができたと思います(*^_^*) 新聞の紙面から、コロナのストレス状況を乗り切る心持ちの取り組み方が載っていました(*^_^*) 早速、メモをしました(*^_^*) やはり、訓練が必要かもしれない!! マインドフルネスのやり方 いやなことがあったら、自分とその周りに起こっている事柄を客観的に見つめてみる!! そこに意識的に思いやりを運び入れてみる!!という物でした!! 難しい!!でも少しわかる気がしました(*^_^*) まだ自分に、そのストレスを感じる事はないのですが、そのときにはその対応をしてみたいと思いました!! 今日の夕食はロールキャベツとこんにゃくと長いもともやしのひやし中華です(*^_^*) 主人の血糖値が中々下がらないので、工夫を続けたいと思っています(*^_^*) 明日ははせがわ農園に出勤して、その後ハローワークに行く予定です!! 頑張ろう(*^_^*)

コメント

トラックバック