5/30日 6歳の孫と1日遊んだ(*^_^*)2020/05/31 10:23

6歳の孫が昨日から2泊3日のお泊まりと決まったので、今日は朝から孫と1日遊びました(*^_^*) 孫が一番喜んだのは、Joshin電気でLOLのお人形を買った事だ(*^_^*) どうやら、ウルトラレアのものだったらしく、かなり喜んでいました(*^_^*) 1日はこのお人形で遊び、途中で運動をしたり、ユーチューブに興じたりと朝8時に起きてから夜の11時まで、びっしり遊んでいた(*^_^*) 宿題は昨日我が家に来てからすぐに終わらせたので、遊びオンリーの1日となりまし(*^_^*) 私は、そばでお料理をしたり、マスク作りをしたりとのんびりおばあちゃんをしていました(*^_^*) 途中で、私一人でリュックをしょって買い物にはでかけました(*^_^*) そうそう、AFPの継続教育の勉強も少しして、更新の為の課題を済ませました(*^_^*) しっかりとする事があって、嬉しいです(*^_^*) 明日は孫を9時には、おくりとどけなければいけないので、忙しいです(*^_^*)

5/31日 孫を送り届けて、はせがわ農園出勤2020/05/31 10:31

9時に6歳の孫を長女宅へ送り届けて、今日もはせがわ農園のトイレ掃除だけをしてきました(*^_^*) 一週間に一度になりますが、しっかり掃除をできる日なので、気持ち良く終わらせました(*^_^*) 帰宅後、ラタトゥイユであまり野菜を使い、昼はゴーヤとレタスのサラダとラタトゥイユスパゲティ(こんにゃく)の予定です(*^_^*) 今日は暑すぎないので、主人と散歩をしながらの買い物に行く予定です(*^_^*) 孫は来て嬉しい、帰って嬉しいの気持ちが少しわかります(笑) 少しだけ自由時間が奪われます(笑) でも、今は全部自由時間なので、それもうれしやです(*^_^*) 「おうちに帰りたい?」とまごに聞くと、「うん、でも又遊びに来たいと行ってくれました」可愛いです(*^_^*) でも私には、言いたい放題の孫なんですが(笑) 友達と思ってるのかな!!いたわりは一切ありません(笑) でも、精神年齢は同じ?それも楽しいです(*^_^*) 今日小中学校の幼なじみのお誕生日で、ラインをしました(*^_^*) わたしより8ヶ月強お姉さんなのです(*^_^*) 元気に仕事もしているとの事(*^_^*)安心しました(*^_^*) ラインは本当に便利ですね(*^_^*) 今は、このコロナ危機の時期に癒やしの動画を送ってくれる仲間がいて、それを拡散しています(*^_^*) 若い世代から70代の先輩たちまで色々な情報を共有できています(*^_^*) 私はラインを良い事にしか使っていません(*^_^*) 励ましのライン、嬉しいニュースには喜びの共感、悲しいニュースにはただ、しずかに祈りの共感!! 使い方に責任を持てば、素晴らしいコミュニケーションツールと思います(*^_^*) いままでは、50代が一番年齢的に上という仲間がでしたが、キャリア塾のおかげで、同年代より上の先輩たちとも仲良く出来たことがとても嬉しいです(*^_^*) 1ヶ月ぶりに、新宿事務所の仲間にサイダーを送りました(*^_^*) 皆忙しいのは、想像ついているので、せめて気持ちで飲んでほしいなと思い、又私の離職票を作ってくれたお礼もかねてです(*^_^*) コロナ危機が一段落したら、又皆に会いに行きたいと思っています(*^_^*) もう、4時起きはできないので、お仕事のお手伝いはできそうにありませんが(笑) 陰ながら、皆さんの応援をしています(*^_^*)