8/21日 はせがわ農園出勤 経理と販売2020/08/21 18:56

今日も午前中は経理作業、午後は注文書チェック作業をして4時半まで勤務しました(*^_^*) 豊水が蜜症になっているため、格安で販売していたので、私もまとめて購入し、お裾分けをしました(*^_^*) 明日も、フラダンスレッスン仲間にお裾分けをしたいと思っています(*^_^*) ご近所で、梨ジュースや梨などを沢山注文してくださる方に、今日もお届けをした(*^_^*) 最近、仲良くさせていただいてます(*^_^*)(女子会の仲間です(*^_^*)) 帰宅後、今日もデータ入力をしっかり済ませて、今終わりました(*^_^*) 夕食は、なんと5時半にはとりました(*^_^*) 明日は直売所が休みなので、私もお休みです(*^_^*) フラダンスレッスンに行って、午後は少しだけ、はせがわ農園のパンフレットセット作業をしようと思います(*^_^*) 日曜日はフルタイムでお手伝いをしようと思うので、明日はゆっくりしたいと思っています(*^_^*)

フラダンスレッスン(*^_^*)2020/08/22 16:13

2週間ぶりにフラダンスレッスンでした(*^_^*) 私以外は発表会に出るので、衣装をきてのリハーサルをされてました(*^_^*) 中々良い感じです(*^_^*) 先生の踊りのお手本をいただいたので、少し頑張って、11月の発表までに踊りを覚えたいです(*^_^*) 午後からは、はせがわ農園で経理仕事を30分くらいしてから、友人宅をはしごしました(*^_^*) はせがわ農園のサイダーを買ってくださってます(*^_^*) 有り難いです(*^_^*) これからも、友人宅へお届けをする予定です(*^_^*) 帰宅後、はせがわ農園のカードセットを少し頑張ります(*^_^*) 主人の夕食は、お刺身とおくらと長いもと、キュウリの漬物とパプリカのオリーブ油炒めです(*^_^*)

8/23日 終日はせがわ農園勤務2020/08/23 17:50

今日も、昼休みを取る余裕もなく終日、はせがわ農園の勤務をした!! 有り難い事にお客様が絶え間なくやってきた(*^_^*) 午前中は私のシフトではなかったのですが、次女がお休みの為、念の為朝からの出勤になった!! 仕事は山ほどの種類があり、長女の口から指令がとんだ(笑) でもなんとかレジ精算を終え、帰宅した(*^_^*) 帰宅後、データ入力を完了して、今ほっとしてブログを書いている(*^_^*) 今日はなんと、携帯を自宅に忘れ、友人への宅急便の連絡先もわからず、バタバタになってしまった(´・ω・`) そんな時も!! めげずに、頑張ります(*^_^*) 明日は数日ぶりにお休みをいただき、経理作業だけを在宅でこなす予定だ(*^_^*) 携帯を忘れても、主人の妹からのラインが一件だけで、急用の連絡は無かったので、ほっとした(*^_^*) 今日の夕食は、お刺身と白菜の漬け物ともやしの炒め物と枝豆です(*^_^*) 主人は今日一日、私が不在なので、ゆっくりしてくれたと思います(笑) こんな日もひつようですね(*^_^*)

8/24日 母の命日(*^_^*)2020/08/24 13:28

毎年お墓参りをしていた、母の 命日です!! 今年は、父の命日同様、墓参ができなくなりました(´・ω・`) 仕事はお休みをいただいたので、はせがわ農園にお弁当だけを持ってでかけた(*^_^*) 経理作業のみを済ませて、今久々に台所に長時間立ってきる(*^_^*) ビーフシチューともやしとにんじんのナムル、長いもとおくらの和え物 、焼き鯖を作りました(*^_^*) ビーフシチューはこれから数時間煮込み予定です(*^_^*) 洗濯も二回できました(*^_^*) 今日は家事を思いっきりできます(*^_^*) さあ、これからはマスク作りの癒やしの時間になります(*^_^*) 久々の時間です(*^_^*)

8/25日 はせがわ農園終日勤務2020/08/25 17:59

今日も梨は売れました(*^_^*) 毎日収量が読めないとの事で、皆総出で頑張ってます(*^_^*) なんと、今週末まで梨販売は持たないかもしれないとの事!! お客様も驚いているが、売る側の私たちも、驚くばかりだ!! 今年は開園以来のイレギュラーで、店主もまいっているようです(´・ω・`) でも、販売が全滅という訳でもないので、そして、例年通りに送った無しはとても喜ばれているとの事!! 感謝しかないのではと思っています(*^_^*) 今日のお昼もお弁当を作っていきました(*^_^*) 娘夫婦の健康を気遣った惣菜のつもりです(*^_^*) お姑さんの作った野菜を使わせてもらっているので、安心なのです(*^_^*) 帰宅後、はせがわ農園の野菜を使って、ラタトゥイユを沢山作りました(*^_^*) 今日もマスク購入希望者が沢山いて、嬉しかったです(*^_^*) 木曜日は10枚の注文マスクをお渡しする予定です(*^_^*) なんと、昨日は8枚も作ってしまいました(*^_^*) 好きだな~私って(笑)

8/26日 三線教室(*^_^*)2020/08/26 18:33

午前中は三線教室でした(*^_^*) 上達の早い生徒さんです(*^_^*) 私は主人と生徒さんの横で、マスク作りをしていました(*^_^*) 午後から、市役所に集金に行き、少しだけはせがわ農園で作業をしました(*^_^*) 帰宅後、近所の先輩から連絡をいただき、またまた美味しいお惣菜をごちそうになり、お土産もいただいてきました(*^_^*) 嬉しいニュースです(*^_^*) 入院中の近所の先輩から返信のお手紙をいただいて、うるうるしました(*^_^*) 少し安心もしました(*^_^*) 又手紙を書こう(*^_^*) 先輩にいただいた惣菜をアレンジして、明日のお昼のお弁当は凄いです(*^_^*) 明日は朝から終日はせがわ農園の仕事です(*^_^*) 今日も充実した一日となりました(*^_^*) 一昨日連絡をいただいたはせがわ農園のお客様からの依頼のマスク10枚も完成しました(*^_^*) 梨の販売は月末で終わりとの事 9月はたっぷりマスク作りができそうです(*^_^*) 癒やしの時間がたっぷりできます(*^_^*)

8/27日 はせがわ農園出勤!!2020/08/27 15:24

今日は梨が開店1時間で完売になり、午後2時には帰宅する事ができました(*^_^*) いよいよ今週末で収穫も終わりそうとの事です!! マスクの注文をしてくださった方にお渡ししました(*^_^*) おだんごをお土産にしてくださいました(*^_^*) ジュースも5本買ってくださって!! マスクも直売所が開いている時のみの販売なので、又ゆっくり作りためるつもりです(*^_^*) 娘夫婦も、少しほっと息をつけると良いのですが(*^_^*) 明日は終日、はせがわ農園に勤務して、夕方から孫を預かり、土曜日の誕生パーティの準備を孫としようと思っています(*^_^*) 日々予定があって嬉しいです(*^_^*) 今日、パートの方が教えてくれたゴーヤの苦みを取る方法は切ったゴーヤを生のうちに昆布茶を振りかけておくと良いとの事でした(*^_^*) 早速明日チャレンジしてみます(*^_^*) 今夜は、サンマのお刺身とおくらと長いものあえものとなすの揚げ浸しとそー麵カボチャのサラダの予定です(*^_^*)

8/28日 はせがわ農園出勤2020/08/29 06:34

銀行回りと経理処理をして、お昼前後に美容院に行かせてもらいました(*^_^*) 髪の毛が増量しているようです(笑) カットだけでしたが、おかげ様ですいていて、1時間半くらいで直売所に戻り、請求書整理のお手伝いができました(*^_^*) 夕方には孫を預かり、帰宅しました(*^_^*) 相変わらず忙しい娘の手伝いを少しでもしたいと思っています(*^_^*) 明日は、孫二人とお姑さんのお誕生日祝を我が家でするために、忙しくなりそうです(*^_^*) 私のパソコンの争奪線(笑)孫はユーチューブをみたい、私は仕事をしたい!! なので、明日は早朝より仕事をするつもりです(*^_^*)

8/29日 今日は早めに起床し、3人の誕生会(*^_^*)2020/08/29 06:39

早朝からパソコンを開き、仕事を始めています(*^_^*) 今日は3人の誕生会の準備をします(*^_^*) ピザは昨日注文済み、 バースデーケーキも注文済みです(*^_^*) 主人のアイデアで、楽しい誕生会になりました(*^_^*) 5時半くらいに開始、食事はお寿司と5種くらいの惣菜と孫達にはピザでした(*^_^*) 6歳の孫から、お姑さん、17歳、15歳の孫にメダルを渡しました(*^_^*) 孫達に誕生祝いのお小遣いをあげました(*^_^*) バースデーケーキに79歳のろうそくを6歳の孫がたてて、火をつけたら、凄いことに(笑) 主人の伴奏で、吉田拓郎のバースデーの歌を全員で歌い、クラッカーを皆で使いました(*^_^*) 6歳の孫はとても楽しかったようです(*^_^*) 昨夜からお泊まりの孫は、ママに会いたいと言っていたので、るんるんで帰って行きました(*^_^*) 楽しい誕生会になりました(*^_^*) 私たち夫婦はそれから、一生懸命片付けをして、お風呂に入り、すっきりして布団に入りました(*^_^*) 明日ははせがわ農園出勤の日なので、又がんばります(*^_^*)

8/30日 はせがわ農園出勤は11時くらいに(*^_^*)2020/08/30 06:57

午前中はシフトのパートさんがいらっしゃるので、私は又お昼ご飯の用意と午後のシフトで11時くらいに出勤予定です(*^_^*) 4時までしっかり留守番をかねて、仕事をしました(*^_^*) 一区切りできるとの事です(*^_^*) 後2日くらい開店との事で、9月はしばらくお休みするとの事です(*^_^*) 娘夫婦も次の準備の時間がとれるので、良かったかな(*^_^*) 又3人の子供達のフォローも少しはできるかな(*^_^*) 私は淡々と経理の仕事とマスク作りをしようと思っています(*^_^*) 隔週の日曜日に9月は体幹トレーニングも始めて、土曜日はフラダンスレッスンの日となるので、忙しくなってきそうです(*^_^*) 運動ができるのが、嬉しくて嬉しくて(*^_^*) 定期検診も9月にする予定です(*^_^*) そして小学生の孫の運動会もあります(*^_^*) でも、昨年よりは余裕のある9月になると思うので、ゆっくりとゆったりと過ごしたいと思っています(*^_^*)