8/12~16日まで梨販売のお手伝いをしました(*^_^*)2014/08/21 08:28

13日の売上が過去最高との事(*^_^*) 姉と私も少し貢献できたのかな(*^_^*) チームワークでがんばりました(*^_^*) 連日のお手伝いは結構ハードで、気合いでがんばりました(*^_^*) でも、婿さんや娘の大変さに比べれば、まだまだですが!! 二人のがんばりをただただ応援するのみです(*^_^*) 梨を美味しいと言ってくださるお客さんの笑顔を見れば、すべてが吹き飛びます(笑) 本当に美味しいと思うし、作っている婿さんを尊敬します(*^_^*) がんばれー(*^_^*)

8/17 町内会のお祭りのお手伝い(*^_^*)2014/08/21 08:32

かき氷を売りました!! 手動のかき氷機も何十年ぶりかな(笑) でも、結構楽しかったのです(*^_^*) 引っ越してきて2年で、自治会当番になり、少しでもお手伝いできればと・・・自治会長はじめみなさんがんばっている自治会だなと感じました(*^_^*) いままで、仕事で地元にほとんどいなかった夫婦なので、今度こそ自治会のお役にたてればと!! 2か月に一回の草取りなど、結構行事が多く おかげで土日の予定は決まっしまってます(笑)  梨の販売で培った体力を今回も惜しみなく使い、働きました(笑)

8/18.19日は 孫たちとまたまた遊びました(*^_^*)2014/08/21 08:36

ついあま~い ばあちゃんなのです(笑) 熊谷に日参していました(*^_^*) 結構自分も楽しんでるのかな!! 毎日きょうようときょういく(今日の用事と今日行くところがある)があって まさに幸せです(*^_^*)

8/20 アグリフェスタ(ビックサイト)へはせがわ農園の代理で2014/08/21 08:39

加須農林センターの方々と先日の研修の一環で ビックサイトまで行ってきました(*^_^*) 娘に確認して、梨と大豆と米の加工などをリサーチするミッションを受け、がんがん 仕事してきました(笑) 梨は難しいのだと痛感しながらも、全国区となるとやはり 面白いものがでてきました(*^_^*) 試食もたっぷりさせてもらい、交渉でなんとか現物をいただいたりと、やりがいを感じつつ充実した研修になりました(*^_^*)