7/27 10歳の孫とデート(*^_^*)2014/07/29 12:15

 昨夜のフラ祭りの帰りに我が家へ一人で泊まりに!! 手がかからなくなったのでいつでも0Kと言っているので、急きょ泊まる事になりました(*^_^*)  孫もなかなか快適のようで(自由にできることが(笑)) 朝モス行ってきました!! さすが男の子です!!朝からダブルチーズバーガーセットを注文しべろりと完食してました(笑) 私はモーニングセットをゆっくりと食べ、なんか不思議な感じでしたが、孫の成長がうれしい瞬間でした(*^_^*) そのあと、1000円カット→ブックオフ→熊谷ニットーモールへと スケジュール通りに忙しい一日でした(*^_^*)  長女たちは8歳の孫のサッカーの試合の手伝いに太田市まで遠征に行き、へとへとになって帰ってきたようです!! 皆忙しい長女家族なのでした(笑)

7/28 私も忙しい一日になりました(*^_^*)2014/07/29 12:23

1か月振りにお墓参りに行くことができました(*^_^*) 珍しく、住職の奥様と1時間位 お話ができて、心すがすがしい気持ちになりました(*^_^*) お会いするだけで、癒されていた方です(*^_^*) その後、有楽町へ行き 以前から派遣登録していた会社に再登録に・・・ もう6年ぶり位に試験や面接をしてきました!! エクセルはやられた~(笑) これでも資格とったのかな?情けない限りでした!! でも、簿記や年末調整、確定申告は完璧にできたような!! 何より、コーディネーターの方が美しくやさしく、本当に癒されました(*^_^*) 私制限時間より25分も早く試験を終わらせたようで、家に5時過ぎに帰る事ができました(*^_^*) 何かスムーズで すっきりした一日になりました(*^_^*) お墓参りできて、うれしかった(*^_^*) 母の好きなトルコキキョウも供える事が出来ました(*^_^*) 帰宅したら、マンションの一階住居屋根に つばめの赤ちゃんが5羽もいて・・・わあ、大きくなった~(*^_^*) ちょっとうれしくなりました

7/29 土用の丑の日 うなぎ食べてきました(*^_^*)2014/07/29 12:30

何回も行っているうなぎ屋さんに行ってきました(*^_^*) 丑の日に行くのは初めてでした!! がんばってくれてる主人に御馳走したくて、仕事前に 朝食は少なめにして、早お昼として!! やはり、山宗さんのうなぎは美味しいで~す(*^_^*) 主人は白焼き、私はうな重 そして 大好きなサラダを注文しました!! 食べるのが早い私たちは12時には店を出て、主人の仕事時間前に帰宅できました(笑) やはり、美味しいものを食べれる幸せは 代えがたいです!! 糖尿病でも白焼きも あんなにたっぷりの野菜サラダも食べれるので、まだまだ幸せですね(*^_^*)