5/31 5歳の男の子の孫と久々に思いっきり遊びました(*^_^*)2014/06/03 08:07

熊谷駅から行田駅まで電車に乗って・・・ 孫と二人だけの二度目のデートです(笑) お決まりのコースで遊び、本人は大満足のようでした(*^_^*) 私も本当に楽しんでしまいました(童心に帰って) いつものゲームを孫にリードしてもらい(いつの間にか!!孫の理解力に驚き!!) 3時間位の嬉しい時間を過ごしました(*^_^*)

主人の社内旅行のお土産です(*^_^*)2014/06/03 08:13

いつも主人はお土産を一生懸命選ぶんです(*^_^*) 今の会社で初めて参加の社内旅行・・・結構楽しめたそうです(*^_^*) 娘たちや姉の家にお土産をしっかり買ってきました(*^_^*) 結構 可愛いお菓子だったので、写真を撮りました(*^_^*) 今月は2回の旅行参加で 主人のお小遣いも底をついたらしく、お小遣い前借を頼まれました(笑) たまにわOKよ(笑)

6/2 あの味が忘れられず!!大豆入りラタトゥイユスープ2014/06/03 08:18

新潟旅行で味わったイタリアンレストランの大豆入りラタトゥイユスープ・・・私でも作れそうと思いつつ!! ようやくチャレンジしました(*^_^*) 今回はマイタケやパプリカも入れて、いつものラタトゥイユと長女のお姑さんにもらった大豆をオリーブオイルで炒めてコンソメを入れてスープ仕立てにしました(*^_^*) 身体も温まって最高でした(^-^) 身体がきれいになった気がします(気のせい?(笑)) そしてお腹がいっぱいに(*^_^*)