久しぶりに何品もの夕食を!!2007/08/25 09:28

最近、主人の帰りの方が早く、なかなかきちんと何品もの夕食を用意してあげれない!!

 昨日は久々に早めに帰って用意しました。

 もちろん作り置きのオンパレードですが!
 上段から

 ①焼き鳥(市販)
 ②なすのヨーグルト和え(新バージョン)
 ③紅茶豚と小松菜
 ④大根おろしのおくら和え
 ⑤ひじきとピーマンの煮付け
 ⑥水菜と赤しそ梅干和え
 ⑦もずく酢(自家製)
 ⑧もやしと山菜入りこんにゃくラーメン(メイン)

 さて、量は少なめでも種類が多いので、明日朝今朝の血糖値
はどうかな?やった~かなり下がっていました。

 今まで、どうしても量を多く食べてしまう主人の数値が思わしく
なく、やはり、器や盛り方に一工夫をと思ったのですが・・・やはり
一工夫ひとくふう・・・・・ でもこの言葉何にでもいえますね~

 今晩は楽しみにしていた、沖縄人のコンサートへ主人と二人で、
最近は私だけで仲間と楽しむ事が多くて、ちょっと気が引けていたので・・・
楽しみです。

 そして明日はわが孫、男の子二人の合同誕生日会へ招待         されています。
またまた、疲れを忘れて遊んでしまう自分を想像しています。
 楽しみ~!!!

                                                                      ナナバーバー