今日は主人の試験合格祝いに朝からカニコロッケ2006/01/29 16:38

先週の水曜日頃、いつもと違い材料でカニコロッケを作ろうと考えていました、昨日は主人がチャレンジした試験の合格通知が届いたので、朝からそのカニコロッケにチャレンジしました。
  
 蟹足をたっぷり使って、牛乳の代わりにスキムミルク、そこにジャガイモのマッシュしたものを加えて作ったら、固さといい何て作り易くなるんだろう!早く思いついていれば良かったのに!
そして、衣には卵の代わりに長芋(以前テレビで見たもの)を使い、冷凍してあったパンをフードプロセッサーで生パン粉を作り揚げてみました。さっぱりして、納得のカニコロッケの出来上がりです。
 この後、映画を見てスーパー銭湯でサウナに入って、のんびり日曜日になりました。