9/18 今日のお弁当です。新しいお弁当箱で!2008/09/18 07:46

主人が選んだお弁当箱!

 残念ながら、中身はほとんど昨日と一緒です。

9/20 昨日は主人の誕生日にサプライズを!!2008/09/21 15:57

昨日は、私達夫婦の隠れ家的 お店 ロックメモリーで 主人の誕生日祝いをしました。    事前にお願いしておいてはいたのですが・・・・ サプライズなのです。 オーナーの心遣いが素敵で大感激でした。

洋楽のジャケットを店いっぱいに貼っている中に、カウンターの前に又英語のメッセージが・・・・ 何て書いてあるのかな~と・・・ 良く見ると、主人のバースデー祝いのメッセージだったのです。

 銀色の文字で、嬉しいメッセージでした。 もう一つはスティービーワンダーの「ハッピーバースデー」 という楽曲を流してくれて・・・

それから、3時間半位  主人は焼酎をのみ、私はコーヒーを、 懐かしい50年代から90年代の音楽を次々とリクエストをし口ずさみながら・・・  その間も数人の方達がお客で訪れ、皆で楽しみました。

 

年齢は上でも 主人のほうが記憶力が良く、次々と楽曲や歌手名がでてくるのです。    そして、感動に酔いしれながら、自宅までぶらぶらと歩いて帰りました。

 ゆったりとした時間が流れ、そして何て贅沢な時間!! 至福の時でした。   これからも、毎日ではなく、たまに二人でこんな時間を過ごせたら幸せかな!!

 

                            ナナバーバー

9/26 今日のお弁当です。2008/09/26 08:00

やはり、きゅうりのぬか漬けは美味しい!! お弁当にも彩りにいれました。

9/29今日のお弁当です。2008/09/29 07:46

この土日も忙しく、ばたばたと・・・ でも何とかいつもの惣菜の作り置きはできました。 昆布の煮付け、ひじきと大豆の煮付け、きんぴら、 鶏手羽元のから揚げ、おひたし、 ビーフシチューは私の好みで・・・

ちょと野菜不足かな?今日は野菜をたっぷり買い足します。