ペーパードール(ぶらんこ人形)の展示!2007/11/11 19:54

数年前から、趣味の手芸品を置かしていただいている施設「ベルベッキオ」  先日そのホームページに載せていただけるとの連絡をいただいた!

 少しくすぐったい気持ちで、オーケーした。 もう25年位前に友人に教えてもらってから、時間を見つけ作り続けたペーパードール! ちょっと感激している。 少しずつだけれど、気に入ってくれる人がいるらしく、注文が来る。 そして、久々にベルベッキオをたずね、6点(色とりどり)を飾らせていただいた。 明日から、通勤の行き帰りに眺めながら、楽しませてもらおう・・・・

 そうそう、金曜日にうれしい事が一つありました。 お客さまでお肉屋さんの奥様に、主人のおからコロッケの話をさせていただいてたのですが・・・、お店で早速作って販売してくれたそうだ。 そして、結構売れ行きも良かったとか・・・・、でも残念ながら、材料のおからがなかなか手に入らず、今は作れていないとか! でも、ちょっと嬉しくて、はしゃいでしまいました。 そして、何より嬉しかったのはそのご夫婦が、まだまだ頑張る!!と言ってくれたこと・・・・

 大先輩が頑張っているなら、私はまだまだ頑張らなければ・・・と思ったのです。

                         ナナバーバー

懐かし、嬉し、元仕事仲間との再会!!2007/11/11 20:06

 大宮で待ち合わせなので、久々に万歩計をつけて、徒歩で向かった! 鉄道村を通り、鉄道博物館も開館後初めて通って1時間もかかってしまった。すっかり変わった徒歩コースはなかなか、良くなっていて、満足した。

 グルメで情報収集力抜群の彼女に、又新しい大宮を教えてもらった! あっという間に数時間が・・・話に花が咲き、そして又エネルギーをもらった気がする。  若いけれど、いろいろな事を知っていて、つい歳はいくつかな?と思ってしまう。 いつも思うことは、仕事をしていると、若い気の合う人と友達になれるという特典がある事! そして、その仲間が私の財産となっているという事。 いくつになっても、その感動をもらえている事がとても嬉しい!!

 今日は美味しいカフェに案内してもらい、穴場なのか、のんびり、おしゃべりできる場所だった。 そして、何とそこに偶然にも、別な仕事仲間がそのカフェへ・・・初めて入ったお店で、1年ぶりのお友達に会えるなんて・・・有難う!!嬉しい偶然に・・・ 3人でひとしきり話、偶然の彼女も喜んで帰っていった。  それから、2人でデパートに行き、なかなか手に入らないという美味しいたい焼きを教えてもらい、買ってみた。 夕食を少なめにして、早速食べてみた・・・納得!!尻尾まで餡が入っていました。 「およげ鯛焼き君」の歌の発祥の店らしい・・・。 彼女の情報力に脱帽です。   今日一日で新しい発見を沢山しました。 そして、今日彼女に教わった、眉カットに初挑戦してみることに・・・ ドキドキ・楽しかった~!! 本当に充実した一日になりました。

                          ナナバーバー