4/13 与野本町へ仕事へ!!2016/04/15 18:55

鼻水と咳で夜眠れず、ぼーっとして仕事をしたようです!! 何とか7時間仕事をして、電車の中で居眠りしてかえってきました(笑) 今日もお刺身だけは買い足して、後はあるもので工夫をしてみます(*^^)v

4/14 咳止めの薬をもらいに病院へ!!2016/04/15 18:57

風邪で4月初めに行ったばかりなのに・・・同じ病院に行って処方してもらいました!! 驚くことに夕方には咳は止まっていました(笑) 夜眠れそうです(*^^)v やはり早目の処置は大事だな(*^^)v やっと なが~い 風邪ぴきから抜け出せました(笑) 今日は良いお天気で、100均で イヤリングパーツと孫のおままごとを買い、AOKIに行きプレゼント交換してもらい、主人にお刺身を買い、ゆったりと過ごしました(*^^)v

4/15 与野本町へ仕事へ(^^)/2016/04/15 19:02

今日は仕事が忙しく、昼休みを返上してがんばりました(*^^)v オフィスにクッキーを焼いてもって行った ら、お返しの方が重くなっていました(笑) でも喜んでもらってくれるのは嬉しいです(*^^)v 美人ばかりの受付嬢たちです(*^^)v 癒されます(*^^)v 帰りに主人の好きな あじとまぐろのフライを買って帰りました(*^^)v

4/16 練馬タヒチアンレッスンとプラス仲間とランチ(*^^)v2016/04/19 16:34

大泉学園に集合し、池袋の会計事務所時代の仲間が5人でランチでした(^^♪  そうそうもう一人3歳の女の子も一緒でした(*^^)v もう6年振りの仲間もいて、懐かしく1時間半はあっという間でした(*^^)v その後 練馬のスタジオへランチも一緒だった仲間と二人で レッスンに行きました(*^^)v 今日も 最高に気持ちの良いレッスンになりました(*^^)v もう一人の仲間は大喜びです(*^^)v 肩甲骨の運動を体得したと”!! 私以上に身体が硬かった(笑) でも二年前の私はそんなもんではないくらい硬かったのだから(笑) 私を姿勢が良いと言ってくれるのも嬉しい(*^^)v ようやく姿勢が良くなったんだな(笑) でもゆっくりマイペースでひとりひとりに対応してくれる先生に感謝です(^◇^) ダンスは ヨラナ 一番簡単なダンスらしいです(*^^)v じつは私はやったことが無くて、どんなに簡単といっても私にとってはチャレンジなのです(笑) 今日も身体をほぐして、気持ちよく眠る事ができました(*^^)v

4/17 15年前の与野本町時代の同僚の新居お祝いに(^◇^)2016/04/19 16:43

15年前に20代だった若い同僚が 赤羽に新居を構えたとの事で、遊びに行きました(*^^)v 良いな~(*^^)v 便利な赤羽駅が最寄りだなんて(*^^)v 彼女の手作り料理に舌鼓を打ちました(*^^)v 彼女のお母さんは料理上手で、やはりDNAを引き継いだのでしょう(*^^)v キッシュと から揚げと タケノコごはんと バーニャカウダなど(*^^)v 本当に美味しかったです(*^^)v しかも手際のよい事!! 後 観葉植物がイキイキと育っていて感動しました(*^^)v ご主人に来客があり、図々しくすっかり仲間に入れてもらって!! 若いひとに囲まれて、またまたエネルギーを吸収してきました(笑) この土日は 沢山の方々と交流できて、楽しい週末になりました(*^^)v

4/18 与野本町へ仕事へ(^^)/2016/04/19 16:49

朝ゆっくり起きて 出勤しようと思っていたら、またまた4時に起きてしまったので(ぐっすり眠れて) さっと起きて始発出勤しました(*^^)v 久しぶりに始発の友にもあえて、6時半から仕事を始めたら、4時間でノルマ完了してしまい、先生に帰って良いといわれ、なんと主人の出勤前に帰る事ができました(笑) それから 又洗濯をして、髪を染めて、買い物をして・・・なんか得した気分です(笑) 少しだけ衣替えもできました(*^^)v 最近は1時間位時間ができると、台所の一か所を徹底的に掃除をする事にしました(^◇^) 全部の掃除は中々できないので、ちょっとずつしていくと、結構きれいになります(*^^)v 我ながら良いアイデアだと思っています(*^^)v 仕事も目いっぱいしていないからできる事なのですが!! 小さな達成感を求めて、これからもチャレンジします(*^^)v

姉とお墓参りに(^◇^)2016/04/19 16:54

数か月ぶりに姉と一緒に 新幹線で東京まで行き、お墓参りに行きました。 池袋で 美味しいお寿司をごちそうになり、その後も大きなタルトケーキまでたいらげてしまいました(笑) 往復しゃべりっぱなしの二人で、お腹いっぱいごちそうになったけど、帰宅したらすっかりお腹が空いていました(笑) 姉とのお出かけは いつも楽しくて、気持ちもウキウキ おもてなし精神豊富な姉は いつも楽しませてくれるんです(*^^)v 4つ上の姉が元気でいてくれるのが、私の励みにもなっています(*^^)v 娘たちに沢山のお土産を買ってくれて、夕方には娘たちに手渡す事もできました(*^^)v お天気にも恵まれて、充実した一日になりました(*^^)v

4/20 与野本町の仕事は急遽お休みに(^◇^)2016/04/20 17:53

クライアントより仕事が届かず!!急遽お休みとなりました!! お蔭さまで、 気になっていた衣替えなどなど、いろいろ家事ができました(*^^)v お天気だったので、コートを洗ったり、毛布も洗えたり!! お料理は いつもの大豆マフィンや ビーフシチュー そして珍しい おからをパン粉替わりにして エビフライ・イカフライ・長芋フライにチャレンジしました(*^^)v なんと おから粉は 生おからをフライパンで1時間位いり続けて作りました(*^^)v おから粉で揚げたフライの感想は・・・かなり重く感じて お腹いっぱいになってしまいそうでした(笑) 手間かけた割には あまり感動しなかった料理になりました!! 主人がなんていうかによりますが、次回は作らないかな(笑) ビーフシチューは長女宅でも食べてもらいたいと、3日連続で夕方で長女に来てもらいました(*^^)v

4/21 熊谷外科へ定期検診へ!!2016/04/22 15:08

昨夜から今日の昼まで 食事抜きで血液検査をして終わったのは2時半でした!! 病院で軽く食事をとり、帰りは自宅まで歩いてしまいました(*^^)v こんなに長い距離を歩いたのは久しぶりでしたが、爽快な気分になりました(*^^)v 次回は3か月後との事で、有難いです(*^^)v 中々コレステロール値 降下剤しばらく飲まなければいけないようです(+_+) 段々病院と親しくなっていきそうです(笑) でも仕事も無理なく病院へ通えるのは有難い事です(^◇^) 与野本町の先生から連絡があり、今週は仕事はなしとの事(*^^)v なんと 今週は4時間だけの勤務でした(笑) 来週から頑張ります(*^^)v  どうも何かしていないとダメな私は 久々に折り紙で傘作りを始めたらあっという間に10個作っていました(*^^)v

4/22 朝5時から働きだしました(笑)2016/04/22 15:19

最近すごく良い眠りができているので、5時には目覚めよく起きてしまうのです(笑) 出会いと別れ・・・ 長女の農園に勤務していた男の子のお別れ会をお昼にするというので、お別れランチに同席させてもらいました(^◇^) 入社した時は結構一緒に仕事もしたので、親しみがあって私からも気持ちのプレゼントを用意して、婿さん、お姑さん、娘たち、従業員のかたなどと楽しいひと時を過ごしました(^◇^) ぜひ 新しい職場でも頑張って欲しいなと思います(^◇^) 彼を育てた婿さんにもお疲れさまと、伝えました(^◇^) 久々にはせがわ農園の直売所に行って、なごやかな娘たちの笑い声にホットしてかえってきました(^^♪ がんばれ(^^♪ 私の手作りの傘は 10個のうち 1個はマンションの管理人さんへ、そして3個は途中 おだんごやのおばあちゃん達にプレゼントをして 残りを直売所に飾ってもらう事にしました(^^♪ 今日は自転車に1時間は乗ったと思います(^^♪ よい運動になりました(^^♪