4/11日 次女と中学生進学の孫と楽しいランチ(*^_^*)2021/04/11 15:47

中学生進学の孫のお祝いのお返しとの事で、次女が私たちをいっちょうに招待してくれた(*^_^*) 久々にいっちょうに行き、満足のお食事をおごってもらった(*^_^*) 何より嬉しかったのは、中学生の孫が沢山話をしてくれて楽しかった~(*^_^*) その後、鴻巣駅前の低糖質のケーキ屋に行き、沢山ケーキを買ってくれました(*^_^*) 行きたいと思いながら中々行けなかったので、念願かなったのです(*^_^*) 次女が迎えに来る前に、近所の先輩にクリアファイルで作るマスクケースを教わり、次女達と分かれて帰宅後に早速2個作ってみたところ、先輩の説明がばっちりで作りやすく、無事にできました(*^_^*) 本当に聡明な先輩だな~(*^_^*) 教える事の難しさがあるのですが、的確に教える脳を持っているのかな(*^_^*) でもこれを沢山作って友人達にプレゼントしたいと思いました(*^_^*) 今日の夕食はしらすの大根おろしとビーフシチューとしそチーズの油揚げの予定です(*^_^*) 私自身はランチにお膳ものを食べてしまったので、夕食はパスしたい位です(笑) 今日も楽しく充実した時間をすごしました(*^_^*)