12/29日 孫がお泊まり(*^_^*)2020/12/31 08:31

今日明日は孫が今年最後のお泊まりなので、パソコンをしまうために、ブログをかけないので、31日にまとめて書き込みします(*^_^*) 29日は朝からはせがわ農園の経理締めの仕事を行い、トイレ掃除も最終版をバスで出勤して、作業をしました(*^_^*) 婿さんに送ってもらい、帰宅後急いでデータ入力をして、孫を待ちました(*^_^*) 変わらずに孫はユーチューブに興じていました(笑) でも、手がかからずしっかり眠ってくれたので、有り難かったです(*^_^*) 私は、マスク作りを続けて、後煮物の準備をしました(*^_^*) おかげ様で大掃除は終わってしまっているので、助かりました(*^_^*)

12/30日 毎年の様に正月飾りをしました(*^_^*)2020/12/31 08:35

孫と主人が眠って居る間に早朝から、お正月飾りを済ませて、その後は孫と主人と12月最後の銀行周りを済ませました(*^_^*) ほっとしました(*^_^*) 煮物を食材ごとに煮込み、明日合体して煮る予定です(*^_^*) 石垣島の義妹たちからエビや沖縄そばが送られてきて、嬉しかったです(*^_^*) 沖縄そばは娘達とシェアしました(*^_^*) 我が家はスープとネギだけをいただき、こんにゃく麵で年越しそばの代わりをする予定です(*^_^*) 有り難いです(*^_^*) 穏やかな年末になっています(*^_^*) 世の中が大変な事になっていますが、最大限の自己管理をしつつ、変わらない年越しをしようと思います(*^_^*) 孫が帰った後に、近所の先輩宅へエビを持って行き、私もピザをごちそうになって帰ってきました(*^_^*) マンションの友人からは、約束のぬか漬けをいただいて、夕食に間に合いました(*^_^*) 今日も忙しく充実した一日になりました(*^_^*) 今夜は眠れるかな(*^_^*)

12/31日 一番寒い朝に感じました!!2020/12/31 08:41

予報通り、布団の中で寒さを感じるほどでした!! 起きたのは6時でしたが、布団の中でテレビを観て、起床は7時でした(笑) 洗濯は各種マットを次々にして、最後の洗濯をしています(*^_^*) 今年の大掃除は段取りがバッチリできました(*^_^*) 起きてすぐに、はせがわ農園の12月データ締めをして、会計事務所のデータ送信を済ませました(*^_^*) 資料は来年送りますが、これでパソコントラブルがあってもオーケーです(*^_^*) これから、私の事業のデータ入力を済ませて締めようと思います(*^_^*) 来年1月は第二週から予定がびっしりです(*^_^*) 気が引き締まります(*^_^*) 私にとっても激動の一年でした!! 新宿事務所を退職してから、行田市に根をおろして、仕事ははせがわ農園のみでしたが、決して暇と感じたことがないくらい充実していました(*^_^*) 新しい出会いも沢山あり、そのひとつひとつが大切な出会いとなりました(*^_^*) 姉とは半年以上会えていませんが、でんわで元気な声を聞けています(*^_^*) お互いに励まし合いながら、いつか会える日を待ちながら頑張ろうと思います(*^_^*) マスク作り、昨日はフクロウ柄の生地で男性用を作り、主人とマンションの友人のご主人に差し上げました(*^_^*) 私のマスクは少し小さめなのですが、もう裁断済みでしばらくこのままの大きさで作るつもりです(*^_^*) という訳で、激動の中にはこのマスク作りが私に与えてくれている癒やし時間になり、この出会いもすごいと思っています(*^_^*) 今朝のテレビで「毎日、小さな奇跡を見つける事ができれば、輝く人生を送れる」とのメッセージを聴き、大きく頷きました(*^_^*) 今年は私にとってはそんな奇跡の出会いが沢山あって、幸せな日々を過ごすことができました(*^_^*) 毎日先祖に感謝です(*^_^*) 忙しい日々を卒業して、少し忙しく、すこしゆっくりできて、最高のワークライフバランスを送れています(*^_^*) それも、そばにいる主人のお陰かなと思っています(*^_^*) 大晦日の今日、その感謝を主人にしっかりと伝えたいと思います(*^_^*) だって、今も主人は私の為に二胡のCDをかけて癒やしてくれているのですから(*^_^*)