12/11日 手話教室体験講座最終日2020/12/11 18:06

午前中ははせがわ農園に出勤し、主人と黒豆と茶豆の汚れを取り、袋詰めを完成してきた(*^_^*) 午後からは手話最終日で、2時間ばっちり勉強してきた(*^_^*) 最後はしりとりを皆でして、イメージの手話体験をしてきました(*^_^*) でも、すぐに忘れそうで悩ましい所ですが、良い経験ができました(*^_^*) それと、社会福祉協議会の方に、ボランティアの登録申請書をしぶたにさんと二人分を渡してきた(*^_^*) 既に経験されている方がいらして、実態を聞いてみたところ、やはり機微しい事が半分とおっしゃていました!! 機械があれば、経験してみようと思っています(*^_^*) 夕方、近所の先輩がリュックをしょって、美味しいかぶをマンションの仲間三人に持ってきてくれました(*^_^*) 本当におもてなしの心あふれる方です(*^_^*) なんと、その方に連絡をしなければと思っていたら、でんわがかかってきたので、嬉しい驚きです(*^_^*) 今日の夕食はブロッコリーと春菊の天ぷらと焼き鮭とサラダとほうれん草のごま和えでした(*^_^*)