4/14日~15日 新宿事務所在宅ワーク2020/04/19 19:19

15日の夜まで、がんばりました~(*^_^*) 16日には、はせがわ農園へこのパソコンを持って行き、会計データのチェックを娘達にしてもらうために、預けてきました(*^_^*) そして15日までに、新宿事務所の会計データ入力を完了させて、そのパソコンもしまいました(*^_^*) 16日の午後に、材料をはんにゅうしてもらい、17日から我が家のリビングのフローリングをいらいしました(*^_^*) 待ちに待った、フローリングなんです(*^_^*) 楽しみです(*^_^*)

4/17日から19日まで3日間かかりました(*^_^*)2020/04/19 19:23

リビングと廊下のフローリングは、丸3日かかりました(*^_^*) 主人の部屋で、私たちは待機をして、その都度確認もさせてもらいましが、丁寧に作業をしてくれて、感動しました(*^_^*) 私は、10時3時の休憩時のお茶菓子の用意を頑張りました(*^_^*) たまには、ケーキをたまにはお汁粉をたまにはゼリーを、そしてどらやき等など、喜んでいただきました(*^_^*) 待機中はパソコンも開けないので、ひたすらマスクを手縫いで作り続けました(*^_^*) 結構待機は疲れました~(*^_^*) でも19日今日だけは、午前中はせがわ農園に仕事に行かせてもらったので、少しすっきりしまし(*^_^*) まだ、家具などの配置はできないので、明日主人と二人で頑張るつもりです(*^_^*) でも、カインズでテレビ台(小さめ)を購入して、テレビを乗せました(*^_^*) せっかくのフローリングなので、すっきり配置できたらと思っています(*^_^*) 片付いたら、孫達を何日か預かりたいと思ってます(*^_^*) まだしばらく忙しい日が続きそうですが、それなりに忙し好きの私なので、丁度良いかな(*^_^*) そういえば、この3日間の待機中に食生活はすごく健康的になりました(*^_^*) こういう日々も大事だな(*^_^*) 今日は新しいフローリングの上で、大の字になってテレビを見ながら、眠るつもりです(笑)

4/20日 部屋片付けとはせがわ農園入力2020/04/20 18:34

おかげ様で、フローリングがとっても気に入りました(*^_^*) 今日はゆっくりと家具を移動しました(*^_^*) のれんやテーブルクロスや椅子の靴下など、コーディネイトして買ってきました(*^_^*) 少しはすっきりしたかな(*^_^*) 主人が手伝ってくれるので、二人で達成感を味わいました(*^_^*) 在宅ワークは、もう終了とのことで、新宿事務所に24日から3日間の出勤で完了になります(*^_^*) 感無量です!! こんな時期ですが、自己責任で頑張っている皆に会えるのも嬉しいので、行ってきます(*^_^*) その前の数日間は孫3人がお泊まりにくるとの事です(*^_^*) 23日は美容院に行き、約3週間ぶりに新宿へ行きます!! その後は気をつけて、孫達に会うのを気をつけます(*^_^*) 今日、元気でいる事に感謝ですね(*^_^*) ライン仲間ともそんなラインばかりです(*^_^*)

4/21日 はせがわ農園出勤後孫達が来訪2020/04/21 18:56

午前中は、はせがわ農園に出勤し、6歳の孫を引き取って、帰宅した(*^_^*) 途中で、西松屋で孫の洋服を久々に買った(*^_^*) 帰宅後、孫はひたすらユーチューブを鑑賞していた(笑) 夕方中学生の孫も来て、夕食は天ぷらだったので、それを食べてもらった(*^_^*) 6歳の孫は、ピザといちごだった!! 相変わらず、偏った食事になってしまう(m_m) まあ、たまにだから良いかな(*^_^*) 今朝、新宿事務所の所長から24日の出勤はお休みにしてもらえるとの連絡を受け、おかげ様で後2日の出勤で良くなりました(*^_^*) 本当に感謝です(*^_^*) なので、24日から26日までは仕事が無い日で、27日をはせがわ農園の仕事をする予定になりました(*^_^*) 本当に久々に何も予定の無い日になりそうです(*^_^*) 大事に使おうと思います(*^_^*)

4/22日 孫たちのお泊まり(*^_^*)2020/04/22 15:01

先ほどまで、孫達二人が泊まりにきてくれてました(*^_^*) 結局二人の孫はパソコンのユーチューブやスマホに明け暮れていました~(笑) でも、和やかな二日間になりました(*^_^*) 昨夜の夕食は最初はいらないとの事でしたが、急遽食べる事になり、主人の為に作った天ぷらを孫にも食べてもらいました(*^_^*) 前回の天ぷらを夕食にしたときは、翌朝の血糖値は低かったとの事だったので、今回も期待したところ、今回はかなり高くなっていて・・・難しいな~(笑) 今夜はゴーヤチャンプルと焼き厚揚げときゅうりの漬物です!! シンプルでヘルシーなものにしました(*^_^*) ゴーヤチャンプルは本当に久々です(*^_^*) 孫達が帰ってから、片付けが終わり、これから早めに入浴しようと思っています(*^_^*) 6歳の孫と隣で眠って、少し睡眠不足になっていたかな~!! 眠くなってきました(*^_^*) でも、夕食の準備はできたので、今日は早めの就寝になりそうです(´・ω・`) 明日はいつものマンションの友人との美容院行きの予定です(*^_^*) 楽しみです(*^_^*)

4/23日 今月早めの美容院へ(*^_^*)2020/04/24 07:59

数週間ぶりにマンションの友人と白髪染めに行ってきました(*^_^*) 仕事も無く、ゆっくり一日その友人とランチ(久々の外食)、おかげ様で1時半頃だったので、人がほとんどおらず!! 更にバージョンアップしたランチに感動しながら、二人で1m横同士で座りながら、歓談できました(*^_^*) 帰りはしっかりと歩いて帰宅しました(*^_^*) 帰宅後も、1時間くらい友人宅で珈琲をごちそうになりました(*^_^*) ゆったりとした良い一日になりました(*^_^*) 夕食はお刺身とゴーヤチャンプルときゅうりの漬物とトマトでした(*^_^*) 夜は今日買った春キャベツで久々にロールキャベツを作り、一部冷凍をして、明日は二人で昼食になる予定です(*^_^*) こういう時間のあるときこそ、手の込んだ料理をするべきかなと思いつつ!! そうそう、ビーフシチュー冷凍分も完食となったので、又作ろうかな(*^_^*)

4/24日 新宿事務所勤務は中止に!!2020/04/24 08:06

週の初めに、今日出勤予定だったのが、中止OKとの連絡を所長からいただき、甘えてお休みをいただきました(*^_^*) 朝はいつものように6時過ぎに起きて、一通りの家事ができました(*^_^*) 今日の予定は、久々に焙煎珈琲のお店とホームバザールに行き、買い物をしたいと思っています(*^_^*) 午後からは、少しだけはせがわ農園の入力をして、その後は、主人にお願いして、三線で「パプリカ」弾く練習をしたいと思います(*^_^*) 念願だったのです(笑) 昨夜は嬉しい電話がありました(*^_^*) 母方のいとこからの電話でした(*^_^*) 長々話してしまいました(*^_^*) 彼女も自宅待機をしているとの事です(*^_^*) でも、変わらない元気な声が聞けて、本当に嬉しかった~(*^_^*) 私の新宿事務所退所の話をしたら、残念がってくれました(*^_^*) 「感謝しかない事務所だ」と伝えて、私も少し寂しくなりました(*^_^*) 5月には行田に来てもらおうと思っていたのですが、しばらく様子見しようと思います(*^_^*)

4/25日 はせがわ農園に少しだけ出勤2020/04/25 16:08

少しだけ、はせがわ農園に出勤して、通販で買った直売所用のモップを孫と試してみた(*^_^*) 今回は良い買い物をしたようだ(*^_^*) 仕事が終わった後、はせがわ農園の敷地に立てたバスケットボードでフリースローにチャレンジした(*^_^*) 数十年ぶりのチェレンジとはいえ、13回くらい投げて、ようやく1回入り、納得して帰宅した(笑) でも、全身運動になって良かった(*^_^*) その前のモップ掃除も運動になったようだ(*^_^*) 今日は散歩をしなくても運動不足解消できたかな(*^_^*) 帰宅後すこしだけ入力して、すこしだけアマゾンのプライムビデオで韓流ドラマを堪能した(*^_^*) 最近、あまりテレビに興味が無くたっていて、たまに見るアマゾンのプライムビデオは楽しみの一つになっています(*^_^*) 最近は睡眠時間がかなりまとまってきていて、今朝もすっきり5時に目が覚めた(*^_^*) これでも良く眠った方なんです(*^_^*) その5時からの番組で、良い講話が聞けて、ラッキーでした(*^_^*) このところは、在宅ながら、充実した日々を送れていると思う(*^_^*) それなりに、することがあり、余裕もあり、食事の用意も3回きちんと主人に用意してあげれているのが、少し嬉しいです(*^_^*) ささやかな喜びです!! 世情は大変な事になっているのですが、気を引き締めながらも、ささやかな幸せを見つけて行きたいと思っています(*^_^*) 離れたところにいる仲間が大変で、頑張っている姿を想像しながらも、祈るばかりです(*^_^*)

4/26日 嬉しい事!!2020/04/26 17:53

今日は、新宿事務所の引き継ぎ書の作成をしようと、在宅用のパソコンを開けてみたところ、今までインターネットの接続がうまくいかなくて困っていたのですが、なんと主人が治してくれたのです(*^_^*) おかげ様で10日ぶりにメール送信もできて、嬉しかった~(*^_^*) さすが淳さん(*^_^*) 引き継ぎ書の引き続き作成もできて、安心して28日に出勤できそうです(*^_^*) 朝セキ薬局に買い物に行っただけで、後は在宅で家事と手作りティッシュケースを一つ作りました(*^_^*) それと、大豆粉マフィンの試作もしてみました(*^_^*) おかげ様で、ゆっくりできました(*^_^*) そうそう、一昨日深谷の福祉協議会に送付したレインコートが届いたとの連絡を昨日もらい、ほっとしました(*^_^*) 新品だけれど、開封してしまっていたので、心配だったのですが、喜んでいただいて、本当に嬉しかったです(*^_^*) いてもたてもいられなくて、何か自分に出来ることは!! と考えていたので、又そんな情報が見つかったら、是非参加したいと思った(*^_^*) 自分だけ、ぼ~としていては!!なんて思ってしまいます!! でも、5月からは、はせがわ農園の仕事だけになるので、ぼ~とする日もあるかな(笑) 慣れていかないとな~(笑) もちろん、家事をしっかりすれば、暇はなくなると思いますが(笑) 夕食は、小松菜、もやしと豚肉の炒め物とラタトゥイユときゅうりの漬物でした!! 主人にお刺身と思っていましたが、もう外出はしないでおこうと主人を説得しました(笑) まさに、自粛の一日でした(*^_^*) 久々の手芸も楽しかったです(*^_^*) パッチワークのティッシュケース作る方法を忘れていなかったのが、嬉しいです(*^_^*)

4/28日 新宿事務所勤務引き継ぎ完了2020/04/28 20:32

3週間ぶりに新宿事務所に行ってきました(*^_^*) やはり、会うと嬉しい同僚たちでした(*^_^*) でも、今朝は7時半くらいから9時半位まで、パソコンのネット環境が悪く、ほとんど仕事ができませんでした(´・ω・`) 引き継ぎは無事に終わりました!! 後、税務署や郵便局へのお使いやクライアント一覧表への入力など、ノルマ達成です(*^_^*) 明後日はご挨拶に行く予定です(*^_^*) 先生は二人の同僚が今日は在宅ワークだったので、お会いできず(´・ω・`) でも、出勤していた同僚とはランチを事務所で一緒に食べて、お土産も食べてもらいました(*^_^*) 帰りは緊張感から解き放たれました(*^_^*) 後一日をしっかり頑張ります(*^_^*) でも、今日が無事に終わった事にほっとしました(*^_^*) 明日は、はせがわ農園に出勤予定です(*^_^*)