3/14日 新宿事務所勤務予定変更で自宅作業2020/03/14 13:41

朝起床できずに、出勤予定をキャンセルさせていただいた!! 「もし、起床できたら、出勤しますとの約束でした(笑) お天気も悪く、昨日と温度差マイナス10度との事!! キャンセルをして、少しだけはせがわ農園の経理をした後、主人と「伊東水産」に行き、マグロのぶつ(中々良い)となんと100円の甘エビの例と物を買ってきた!! 他にもお買い得として春菊3把100円と高級さけの切り身もお買い得で買ってきた(*^_^*) 帰宅してからが、おおわらわ!! 春菊を湯がき、さけを焼き、甘エビを数匹は主人の昼食のラーメンに入れた(*^_^*) 残りのエビは挑戦でしたが、骨まで食べれるようにと新しい油で素揚げを長い時間してみた(*^_^*) なんとか、主人からオーケーをもらえた(*^_^*) きんぴらも作り置きをした(*^_^*) そして、その後は私用のホットケーキを作り続けた(*^_^*) これで冷凍庫は満杯になった(*^_^*) 今日は散歩もできないので、家事をしっかりしなさいと言うことかな(笑) テレビっ子にはならないように、仕事を見つけて作業をし続けている(笑) セカンドキャリア塾の卒業制作で、自分の働き方改革と称して、ワークライフバランスをチェンジを題材にした(*^_^*) おかげ様で、そのままチェンジできそうです(*^_^*) 今まで、ひたすら走っていたので、少しとどまる事をしながら、でも今はやりきれていないことを探して、すこしずつやりこなしていきたいと、時間ができると、思いついたように家事や資料整理をするようになっている(*^_^*) 最近の私のモットーでもある、30分できたら引き出しをひとつ片付ける!!これをやっていると、結構片付くきがしている(*^_^*) 家事は、頭も身体も使うので、最高に良いトレーニングになっている(*^_^*) 普段は床ふきが中々できないが、お休みの日には全身を使って床ふき(といってもほんの少しの面積です笑)床ふきをしてすっきりさせている(*^_^*) 明日は我が家で始めての体幹トレーニングの日で、2時頃から準備を始めれば良いので、ゆっくりと過ごせそうです(*^_^*) さて何をしようかな(*^_^*)