3/10 若い元同僚と浦和でランチビュッフェへ(^^)/2016/03/16 09:19

男の子のママで仕事も両立する予定の友人と 浦和kロイヤルパインズホテルのランチビュッフェに行ってきました(^◇^) 彼女のお勧めでしたが、中々リーズナブルでヘルシーで2時間はいられたので、大満足でした(*^^)v いつもビュッフェと言えば、池袋のメトロポリタンでしたが、そこでは出ていないようなおしゃれは料理もあったりで、平日限定ですが他の友人にも教えようと思いました(*^^)v 頑張りやの彼女は なんにでもチャレンジする精神の持ち主です(*^^)v 仕事を一緒にしていた時も、エネルギッシュにしてたのを思い出します(*^^)v 私が作り置き料理の推奨派なので、チャレンジしたいと会食を設定してくれました(*^^)v いつもながら、若いエネルギーをいっぱいいただき、孫のような男の子の笑顔に癒された一日になりました(*^^)v

3/11 与野本町の仕事場へ!!2016/03/16 09:27

今日は 5年前に震災のあった日です!! 何としても 自宅で黙とうをしようと、急いで帰宅しましたが、去年も1時間後の時間と勘違いをして電車の中にいたのを後から思い出しました!! なんてドジなのでしょうか(+_+) 昨夜から 震災の情報番組ばかりを見て、心がキューンとなるのを感じています。 でも直接なんの役にも立てていないのも感じています。 だからこそ、時間を大切に一生懸命過ごす事だけはしています!! 少しだけ 気持ちも変わってきたような気がします(*^^)v 色々な事をきちんと受け止め、自分ができる最大限の事を見つけだし、慌てず・平らな気持ちで過ごす事ができるように努力もしています(*^^)v 最近 若い元同僚からのお誘いが多くなり、嬉しく思いできるだけ参加させてもらう事にしています(*^^)v 若いからといって、足りないものが多いわけではないですね(^◇^) 自分の足りないものをよ~くわかってきたかもしれないけど、そう感じます(*^^)v 若者を応援しま~す(^◇^)

3/12 同い年の仲良しママと星乃珈琲でランチ(*^^)v2016/03/16 09:36

星乃珈琲のファンの彼女が 与野本町まで来てくれています(*^^)v 今日はなんと11時から3時間居座りました(笑) 弾丸トークでしゃべり続けて!! 彼女の上のお嬢さんに 私の長女からおさがりを送っただけなのに、内祝いをいただいて・・・結局気を遣わせてしまいました(+_+) 彼女から 二人で3年前に 伊豆下田に旅行に行ったきりでその後行っていないので、、そろそろ行きたいなとオファーがあり、お互いに孫が5人いてその補助をしたり、彼女は社員なのでフルに働いているので、大変かなと思っていたら、忙しいからこそ旅行に行きたいらしく(笑) 近々行く事になりそうです(*^^)v 私もそこそこ忙しいけれど、主人がいつも行っておいでと言ってくれるので、甘えて行くつもりです(*^^)v 47歳位から 何年かに一度二人であちらこちらへ旅行した思い出話を始めると止まらなくなる私たちです(*^^)v これからも思い出作りをしようと思います(*^^)v

3/13 深谷へタヒチアンレッスンに(*^^)v2016/03/16 09:46

スタジオのカギをもらったので、50分前に到着し早目に温めておきました(*^^)v つい数か月前に入った若い仲間はもう私より振りも早く覚えています(+_+) いつもそうなんです(笑) すぐ追い越されていまうんです(笑) ベーシックはずっとやってても良い位好きです(*^^)v でも最近は背筋が動くようになってきて、嬉しくて嬉しくて!! 姿勢が良くなり 本当に良いスタイルになれるようこれからも楽しみたいです(*^^)v 練馬のスタジオのチラシを作り 先生にチェックしてもらいました(*^^)v 数十枚印刷してスタジオに置く予定です(*^^)v 第1・3と第2・4の二つのクラスにそれぞれ数名の生徒さんが入会した様です(*^^)v 私も毎週行けるのが嬉しくて、先生に教わっても2週間開けるとすぐもとに戻りそうで(笑) 春になり 身体を動かしたくなってきましたね(*^^)v 無理せず、楽しみます(*^^)v

3/14 確定申告お手伝い大詰めです!!2016/03/16 09:52

先生が頑張って、ご自身の以外は申告書の提出が終わったようです(*^^)v 流石ですね(*^^)v 普段は監査の仕事をしながら、よくこんがらからないな~と尊敬してしまいます(*^^)v でもいつも 私に「山田さんのお蔭で・・・」と言ってくれるのです(*^^)v もったいなお言葉・・・(*^^)v 年よりの扱いも上手ですね(笑) 明日少しだけ手伝いをすれば、水・木とお休みなります(*^^)v 充実感あります(*^^)v

3/15 朝から大変な一日に!!2016/03/16 09:55

今日は8時出勤で良いとの事で、6時頃起床して 髪を洗い、洗濯をし、料理をしていたら、洗濯をかけるだけかけたけど干す時間がなくなり、結局主人にお願いした(+_+) なぜなら、ばたばたして片付けをしていたら、コップを割ってしまい破片を片付ける余計な時間を使ってしまいました(+_+) 6時53分の電車に乗るべく走っていったら、改札に人があふれていて、籠原駅の火災事故で上下線不通というのだ(+_+) そこで慌てた 先生に1時間遅れるとのメールをしたけれど、ラッキーな事に熊谷までの下り列車が動いていて、なんと振替輸送で熊谷から大宮まで新幹線に乗れて、驚きの8時には与野本町に到着できたんです(*^^)v でもその後 睡眠をとっていない先生に電話をしてしまったりと余計な心配をかけてしまい、失態続きでした(+_+) 確定申告期限日に影響を受けた人は沢山いたんだろうな!! わが事務所もなんとか先生自身の申告も無事に終わったようです(^◇^) 何と今日は3時間の就業となりました(*^^)v 早目に買えれたので、長女に連絡をして、ソフトバンクの家族減額の手続きに行ったら、またまた前回手続きしてくれた人の話と違っていて、減額対象にならないとの事・・・ 今日は何て日だ~!!!!! まっ いいか!! 気を取り直して、またまた おかずマフィンを作りました(*^^)v もう暗記をしてるので、ちょちょいっと作れました(*^^)v 夜 主人に今日の出来事をすべて話たら、「そんな日もあるよ!!」と慰められた(笑)    有難うね(^◇^)

3/16 長女のところの 12歳の孫が体調を崩し我が家へ!!2016/03/16 10:06

一番上の12歳の孫は 我が家に来るのは久しぶりです!! 長女が研修で お姑さんが出かけてるとの事で、子守代役です(笑) 私は何もしません(笑) でも本人が安心するなら、こんな役目も嬉しいものです(*^^)v 今日は外注仕事が届く日です!! 有難く、発送日を伸ばしてくれて 今日明日で仕上げる予定です(*^^)v 昨日は趣味のアクセサリーのパーツも届き、夜な夜な作ったイヤリングの仕上げも今日はするつもりです(*^^)v