二人の娘の家族と全員集合(*^^)v2015/01/04 17:35

狭い我が家に11人が集合しました(*^^)v 婿さんたちも一緒に集まるのは久しぶりでした(*^^)v 主人は大喜び・・・お土産もお酒 お酒 (笑) 婿さんたちが先にダウンして、主人はマイペースで飲み続けていました(笑) 孫たちが また 4人だけで泊まることになり・・・なぜか 11歳の長女の上の子と次女の下の6の男の子が仲良くゲームに興じ、長女の9歳の次男の子と次女の上の女の子が気が合い仲良く遊んでいるのが面白いな(優しいからかな) でも、大喜びでこの合宿を楽しみにしているんです(*^^)v 私は場所を提供するだけなのですが、翌日は近くのブックオフで 妖怪ウォッチのメダルや ドラゴンボールのカードを買いに行くのも楽しみの一つのようです(*^^)v 2日は1歳の孫も久々に遊びにきてくれて、ばあちゃんはでれでれになり、肩がこるのも忘れて すぐに抱っこしてしまいます(*^^)v 3日は熊谷の姉の自宅へ皆で押しかけ、1歳の孫は広い廊下をよちよち 昼寝も忘れて歩き回っていました(*^^)v こんな風に毎日のように 大勢一族が集まれるのは本当に幸せな事です(*^^)v 決して娘たちが結婚するときにも想像はしていなかったと思います!! 結果こんな近くにいられる事に感謝なんだな(*^^)v

1/4 主人と目黒までお墓参りに(^◇^)2015/01/04 17:47

今日も良い天気で、目黒は暖かかった(^◇^) 長女の農園でとれたコシヒカリの新米をお墓に持っていきました(^◇^) 主人が年に3回位は付き合ってくれる目黒のお墓参りです(^◇^) 今日は帰りに有楽町に寄って 「わしたショップ」 沖縄のアンテナショップで三線の爪を買いました!!  銀ブラといっても、お茶もせずにとんぼ帰りでしたが、行き返りとも片道1時間半 座りながら、熟睡しそうになりました(笑) 新年は結構 充実した毎日になりました(^◇^) そして、主人も私も 栄養過多の毎日から脱却すべく 買い物はせず、冷蔵庫にあるものを 少しずつ減らす日々を送ることにしました(笑) 明日は仕事はじめなのですが、その前に町内会の班長としての役目で朝から頑張らなくてはいけないので、気合を入れて!!