8/3今日のお弁当です。2010/08/03 16:58

昨日 午後に主人が石垣島から帰ってきました。  義母の法要と充実したスケジュールだったようで、満足気な顔で帰ってきました。 みんなに 沢山のお土産を買って!! 45年振りの先輩後輩にも会えたようで、主人の老後の楽しみが又一つ増えたようです。 今日は4日振りのお弁当です。 昨日は惣菜作りに励みました。 唯一糖尿食の用意をしてあげられず、コントロールはかなり大変だったようです。

 私も せっかく 早めに帰ってこれる仕事になったのだから、少しは手をかけてあげないと・・・ 今日は そうめん(こんにゃく)のつゆを出汁から作りました、美味しくできたので、私も一緒にたべようと思います。 暑いこの時期にそうめんらしき物を食べたいでしょう!!

主人が石垣に行っている間、私も次女と孫達とのゆったりとした時間をすごしていました。 1歳半の男の子は我が家のベランダから見える電車や踏切をいたくお気に入りで、数分おきにわたしを呼び抱っこでみせてとせがむのです。 その顔を見ると ついつい何をしていても飛んでいってしまうばば馬鹿なのです。 あっという間の お留守番でした。でも主人の元気な顔を見てほっとしました。

                             ナナバーバー