5/19今日のお弁当です。2010/05/19 12:54

鶏のレバーとピーマン・なすを炒めました。 昨夜の内に作りたてを主人半分の以上 試食?の為、ほんの少しだけ 入れました。 今夜の主食はいかときのこ・小松菜をこんにゃく麺と炒めました。  最近 大豆料理 と共に、絹厚揚げにはまっています。 これでもかという位に 豆腐を食べている気がします。 本当においしいのです。

                            ナナバーバ

爽やかな風のように!!2010/05/24 12:37

沖縄から主人の叔母が訪ねてきてくれた!! 急なイベントで宿泊の件や、長女宅への訪問スケジュールと・・・・ 少々 驚かせれましたが、  永年リユウマチで 患っていた 叔母が 上京してくれるなんて・・・ 主人と二人 本当に喜びました。 我が家のリビングに叔母用のベッドを置き、みんなで宴会をしました! 主人の三線に合わせて、叔母の歌声を初めて聞きました。 長女の嫁ぎ先の農園に ぜひ訪問したいと 叔母の次女の希望で ゆっくり訪問し、お姑さん手作りのヘルシー料理に舌鼓を打ちました!  我が家での夕食は 叔母の孫娘の二人の大好物という事で、揚げシュウマイをしました。いっぱい作ったシュウマイがあっという間に無くなりました!!  嬉しかった!! 3泊4日の イベントが終わり、爽やかな風が通り抜けたような ・・・ 思い出となりました。