充実の週末となりました!!2010/04/18 13:02

昨日は 長女宅へ 孫の小学校入学祝いに駆けつけ、焼肉パーティーをしました。  いつの間にか二人の孫は鉄板焼きができる年齢になったのだと、感動しました。 4歳の次男が 一生懸命皆にお肉を焼いてくれて・・・・ 美味しかった~!! だって久々なんですから(笑) その後、婿さんが販売している 枝豆アイスを食べに、古代蓮センターに行き、タワーに上り 産直センターで 野菜をいっぱい買い込んで帰ってきました。

 惣菜作りに燃えました!楽しかったです。  ねぎと若布のぬた、ラタトゥーユ、青梗菜とえびの中華炒め、切昆布と若竹の出汁煮、青菜と小女子揚げのおひたし、マーボ豆腐、きくらげの酢の物、ひじきの煮つけ、きんぴら(久々です) 何品作ったかな? 今日の主人の昼食に 久々に小皿料理で出してみました。 マーボ豆腐とぬたは沢山のねぎを買ったので、たっぷり刻んで作りました!

                       ナナバーバ

コメント

トラックバック