待望の鉄道村で孫達と堪能しました!2007/10/28 15:03

5ヶ月かかってリニューアルしたという、極楽湯から鉄道村へ・・・

 4歳と2歳の孫が何時間も思いっきり遊んだ、何から何まで鉄道関連で・・・ 大満足していました。 そう2歳の孫が、たった3週間会わない間に成長していて、お箸も一人でチャレンジしていたのには驚かされた。 訳が分からない年齢と思っていたのだけれど、昨日の夜は親が寝てしまった後も聞き分けよく起きていて、ぐずることも無く眠ってしまって・・・ 女の子だけの子育てをしてきた私にとって、まさに面白楽しい男の子の成長なのです。  そして、「ななばーちゃんとする~」と言ってくれる度に、でれでれする自分が面白い・・・ ちょうど良い距離感で時々させてもらう、おばあちゃん業がほんとうにありがたいです。 11月は私の友達と、そのお孫さんで6歳の男の子とのダブルデイトになりそうだ。今から楽しみにしています。  そうそう、昨日の夜はがちまや~に大雨の中娘・婿・孫2人と主人とで 又三味線ライブを聞きに食事にでかけ、そこでも孫達は太鼓を手にのりのり でした。おとなしくリズムを取っている姿に関心していました。その横で主人も婿さんとさしで飲めて、にこにこ、にこにこ・・・  そして、又今日は週一回の三味線のお稽古に元気にでかけ行きました。 昨日の天気はうそのような、秋晴れの今日は何もかも、誰もかれもが、うきうきになりま~す。

 そして、私は明日からのお弁当のお惣菜をばっちり、つくりました。

                     ななばーばー

コメント

トラックバック