一か月振りの長女の家から、美味しい野菜の玉手箱!2006/08/06 21:09

 昨日は朝採り野菜をいただきに長女の嫁ぎ先へドライブしました。色とりどりの野菜や果物、すべて手作りの物!
幸せな事です。

 

 やっぱり美味しい!
おもいっきり、野菜料理を堪能しました。
朝は青森と垣から届いたもずくと長芋とおくらでねばねば食材で、昼は豚ひき肉に玉ねぎ、おくら、人参、ナス、エリンギ、パプリカのカレーで、スタミナをつけて、今日も暑い中主人と二人でウォーキングを2時間位しました。
 途中ロジャースで、生ピーナツを買いました。又ピーナツ豆腐にチャレンジしようかと・・・。
 それと、お盆に長女家族にご馳走したいので、ポテトコロッケと白身魚のクリームコロッケの具を作り、冷凍もしました。

そうそう、明日から又主食を変えてみます。
玄米とまんなんライス(初めての)のごはんをお弁当に持っていくことに・・・。
カロリーが50%OFFになるとの事。効果はあるのかな?
楽しみです。あれこれ、チャレンジして、楽しみながらの食生活だから、続けられるのかな!


                 ナナバーバー