ゴーヤキッシュ大成功!自我自賛!2006/05/14 14:12

 昨日、近くのスーパーで開店前から並んだお陰で、立派なゴーヤを2本も買えました。
昨日は普通のゴーヤチャンプルを、そして今日はまたまたゴーヤのキッシュを作ってお昼に食べました。

 材料は
ゴーヤ 大1本
甘塩鮭 2切れ
エリンギ 1パック
卵    3個
生クリーム 100cc
おかか 1パック
塩胡椒

調理法は簡単!
       
 ①ゴーヤとエリンギとおかかを塩胡椒しながら、少し炒める
 ②焼いておいた甘塩鮭を大きめにほぐして①にあわせる
 ③卵3個と生クリームを別な容器で混ぜて更にあわせる
 ④クッキングペーパーを敷いた、タルト型に上記を流し込み  オーブン200℃で30分焼く

                       以上です。

   感想として、パイ生地なしでのキッシュとしては一番の出来かも!
  生地の柔らかさも、ゴーヤの歯ごたえも良かった気がしま   す。お勧めですよ。 ちなみに材料費は1ホールで480円位で  した。


                 ナナバーバー

コメント

トラックバック