久しぶりにヤーコンで酢なます!2006/03/27 18:59

長女のお姑さんが、ヤーコンを沢山作ってくれました。又あの酢なますを沢山つくりました。今日は友達に半ば押し付けるようにもらってもらいました。いつもの様に、きくらげ・人参・大根・シークアーサー・すりゴマを入れてタッパーにたっぷり作ったので、しばらく食べれます。先週主人の妹宅で美味しいものを次々ご馳走になった私達はやはり、血糖値は上がるし、体重は増えるしで幸せの後にはちょっと我慢の世界が待っていました。今週末には検査があるので、数値が下がる様にいつもの菊芋のお好み焼きとこのヤーコン酢なますで・・・。
 デザートには天草から作ったコーヒーゼリーもあるので、満足してもらえると思うのですが。その前に友達にいただいた、高級ところ天もあるし、喜ぶ顔が浮かびます。
 
              ナナバーバー