ヘルシーレアチーズケーキ(ラカントで糖分ゼロ)2006/03/21 08:47

 主人の妹からいただいたチーズケーキ!手作り風のおいし~いケーキ、でもお砂糖は沢山入っている様・・・やっぱり主人は食べる事ができない!
という事で、糖分ゼロのチーズケーキに挑戦しました。ヨーグルトも入るので、ヘルシーです。焼くケーキでは白砂糖を使わないと膨らまない等、問題点があるのですが、レアチーズケーキなら、いつものヨーグルトケーキと同じにできるのです。
甘いものすべて、NOでは悲しいですからね。

 材料は
  ①クリームチーズ 200g(柔らかくしてから)
  ②ラカント 60g
  ③生クリーム150g(少しホイップして)
  ④ヨーグルト150g
  ⑤レモン汁 適宜
  ⑥ゼラチン5g(溶かしてから)
  
  ①+②をよく混ぜなめらかになるまで③~⑤を入れさらに混ぜ⑤を最後に入れ混ぜてから、型に流し冷蔵庫で冷やす。

 まだ、食べていないので、少し心配ですが、味はなかなかでした。
  

                         ナナバーバー