キーマカレーに挑戦!2006/02/16 20:19

朝の”めざましテレビ”で、キーマカレーを作っていたので、早速マトンを豚挽肉を代用にして

材料は豚挽肉、玉葱、人参、ホールトマト、エリンギ、ほうれん草、なす・・・なんでも入れてしまったという感じかな!
 カレールウはカロリーがあるとの事なので、カレー粉で仕上げてみました、美味しい!とまではいきませんでした。でもヘルシーで体を温める効果があるので、良しとしました。

 実は主人の糖尿病食を作りながら、私自身の貧血や低体温が今治ってきました。嬉しい副産物の様な事ですね。
つい最近までは土日のみが料理デーという感じでしたが、今は毎日、面倒と思えるような料理もする様になりました。嬉しい変化です。食べてもらえる人がいる事に幸せを感じながら・・・


                     ナナバーバー