2021年 元日に寄せて(*^_^*)2021/01/01 10:36

今年の元日は例年と違い、初日の出を拝みには行かずに、朝お雑煮(主人はもち梨)を食べて、自宅を9時半に出て、行田八幡神社にお参りに行ってきた(*^_^*) 思ったより暖かく、穏やかな年の始まりになりました(*^_^*) 帰りに、我が家の鎮守様になる鷺栖神社に寄り、参拝させていただきました(*^_^*) 10時半には帰宅できて、主人が待ち遠しくしていた、日本酒でおとそをいただきました(*^_^*)つまみは、酢なますだけです(*^_^*) 今年は夫婦でっ血糖値をあげないための努力を惜しまないつもりです(*^_^*) 昼食用の主人のこんにゃくラーメンも作りました(*^_^*) 私は筑前煮を食べる予定です(*^_^*) 明日は親族の顔あわせですが、2部制の予定なので、昼(長女一家)はビーフシチューやエビフライなど洋食で、夕方(次女一家)はお寿司と天ぷらと煮物にする予定です(*^_^*) 酢なますも食べてもらおうと思います(*^_^*) あまり気を遣わずに、自然体でおもてなしをする予定です(*^_^*) 明日は、行田が住まいのお陰で、お正月から孫達に会える幸せをかみしめる事でしょう(*^_^*)