7/26日 朝7時のテレビに感動(*^_^*)2020/07/26 08:42

毎週楽しみにしているテレビ番組で朝7時フジテレビの「僕らの時代」で、素晴らしい3人の対談でした(*^_^*) 東京海上日動会長の永野毅さんとセイコーホールディングスのCEO服部真二さんと吉川美代子さんの対談でした(*^_^*) ジャズでのつながりのようでしたが、コロナ渦の時代で大事な話が聞けて、感動しました(*^_^*) まず、服部さんの声、人間の性善説について・・・私はその意味すらきちんと知らなかった(´・ω・`) 人間は基本的には善の性質を持っているとの事!! 私もずっとそう思って生きてきました(*^_^*) だから、自分も含めどんな人にも善いところが沢山ある!! それを見つけ出す事のうれしさ、素晴らしさだ(*^_^*) 同感!!すごく嬉しかった(*^_^*) 永野さんも若い人、素晴らしい人が沢山いるので、期待して応援していきたい!! これも本当に同感です(*^_^*) お二人が動じに話していたのは、ポジティブシンキングだ!! 私は経営者ではないですが、この考え方のおかげで、気持ちはいつも明るい気持ちでいられるようになっている(*^_^*) でも、単純に苦労している人の気持ちをわからないわけではない!! その気持ちにも寄り添いたい!!その上で、何かポジティブに考える要素はないかを探す事にしている(*^_^*) そして、周りに感謝の気持ちを常に持ち続ける事、まずは一番近くにいる主人に感謝です(*^_^*) なんと朝からこんなに「くさ~い(笑)」話を書いてしまいましたが、朝7時の対談を観て、感動してしまったので、忘れない様に書き込みをしました(*^_^*) 今日はまだ主人が起きていないので、ゆっくり午前中を過ごし、一緒に買い物と少しだけはせがわ農園に行って仕事をする予定です(*^_^*) 6歳の孫は今日は1日ママと遊ぶとの事!! 楽しんで~(*^_^*)

コメント

トラックバック