3/11日 9回目の震災追悼2020/03/11 15:04

毎年、3月11日は仕事に行くことが多かったのですが、今年は在宅して2時46分の黙祷は自宅で行えた!! 朝9時半くらいに毎年同様、姉に電話をした(*^_^*) 穏やかに暮らしているとのこと!! 心から嬉しい(*^_^*) そして、姉の日々の生き方に教わる事ばかりだと痛感した(*^_^*) 昨日は9時半くらいには眠ってしまったようだ!! 久々に疲れた一日になったので、力尽きたようだ(笑) おかげ様で8時前に起床して、ゆっくり家事もできた(*^_^*) なんと昼は主人が白菜とシーチキンでサラダを作ってくれました(*^_^*) とても美味しかった(*^_^*) お父さんやるじゃん(*^_^*) 午後にはベルクに行き、夕食のお刺身とビーフシチュー用の材料を買ってきた(*^_^*) 始めて電気圧力鍋で作るビーフシチューになります(*^_^*) 楽しみと不安と(笑) 先日、作りおいたビーフシチューがそこつきたので、孫たちの為に作ることにした(*^_^*) 後、残った沢山のシーチキンを甘辛く炒ってそぼろを作り、卵そぼろも作り、一食分ずつに冷凍してみた(*^_^*) 先日そこついていた冷凍庫がだんだん満たされてきた(*^_^*) あんしんだ~(*^_^*) 明日は終日新宿事務所勤務の予定なので、3食分を用意できたので、ほっとしました(*^_^*) 今日はテレビで東日本大震災のニュースが半分、新型コロナウィルスのニュースが半分になっている!! 私も、合間合間にテレビを観ながら、涙している!! 9年前を思い出してしまいます!! さきほど、体幹トレーニングの先生からラインがあり、15日のレッスンの事だった(*^_^*) 娘も私も楽しみにしているので、是非にとお願いした(*^_^*) このところ2週間お休みをいただいたので、身体がなまりきってしまっているようだ(´・ω・`) 先生のおかげで、忙しい日々を過ごせていると実感している私です(*^_^*) 今後も筋肉トレーニングはしっかりやっていこうと思います(*^_^*)

コメント

トラックバック