11/9日 5歳の孫と映画にいったり(*^_^*)2019/11/11 09:09

朝 8時に長女宅に迎えに行き、久々に熊谷イオンシネマで「隅っこぐらし」というアニメを孫と鑑賞しました(*^_^*) 帰りはバスで熊谷駅まで行き、秩父線にのり、行田市駅でタクシーに乗り、長女宅に帰宅しました(*^_^*) 中学2年の孫の部活帰りを待ち、2時頃主人に迎えに来てもらいました(*^_^*) 夕食はいつものビーフシチューをメインに色々手作りしました(*^_^*) 5歳の孫も結構食べてくれて、2人のお兄ちゃんたちはお替わりもしてくれました(*^_^*) それからは、孫3人がそれぞれ好きなことをしてまったりしてました(*^_^*) 5歳の孫とお風呂に入り、体幹トレーニングを少しだけしました(*^_^*) なんと、5歳の孫は9時半にご就寝となりました(*^_^*) その横で中2の孫も就寝してました(笑) でも、せっかく眠ってくれたのに私はトイレに夜中通い通しでした(´・ω・`) 連日の睡眠不足で、参りましたが!! 手がかからなくなった孫たちのおかげで、ずいぶん楽な一日となりました(*^_^*)

11/10日 天皇即位パレードは自宅で鑑賞(*^_^*)2019/11/11 09:17

ぐっすり眠った5歳の孫は6時には起床し!! 私は、睡眠不足でしたが、孫たちはそれぞれにすきな事をして、二人のお兄ちゃんたちは、モスバーガーに朝食を買いに行って帰宅して食べてくれてました(*^_^*) 5歳の孫も、あるもので大丈夫と朝食をしっかり食べました(*^_^*) 3人の兄弟が一緒に泊まるのが一番安心で、私も楽です(*^_^*) 午前中はそれぞれ、スマホやパソコンで遊び・・・お昼前にお兄ちゃんたちはブックオフへ行き、ガストで集合して、又外食をしてしまいました(*^_^*) でも、5歳の孫もしっかり食べたので、良しとしました(*^_^*) 長女宅へいつ送れば良いのか、お姑さんに連絡してもつながらず・・・ 今夜の夕食まで我が家で一緒にと言うことになり、またまた私はちゃっかりヤオコーでお寿司などなどを買ってきて、孫たちと食べました(*^_^*) このお寿司も孫たちはしっかり食べたので、良しとしましょう(*^_^*) 長女夫婦は、昨日今日と朝6時に自宅を出発し、連日日比谷公園で農産物販売をしていたので、疲れているだろうな~!! でも、7時半に迎えにきてくれたので、ほっとしました(*^_^*) 気を遣ってくれて、お小遣いを少しくれました(*^_^*) 孫たちの我が家訪問の機会もすっかり減ったので、泊まりに来たとき位はと、思いっきり散在しました(笑) 出来ることは喜びです(*^_^*) 今週後半は、次女の孫たちの誕生日会に参加させてもらう予定です(*^_^*) 又少し散在します(*^_^*)

11/11 はせがわ農園出勤2019/11/11 15:51

はせがわ農園に出勤し、現金合わせとごまのごみとり作業を行った(*^_^*) 娘たちの頑張りで、9.10日のイベント収入は結構良かったらしい(*^_^*) 特に野菜が飛ぶように売れたらしい(*^_^*) 二人の作業は相当大変だったと思いますが、ほっとしたのではないでしょうか(*^_^*) 我が家に泊まった孫たちが、昨夜の帰り道にとても喜んでたと聞き、私もばあちゃん冥利に尽きます(*^_^*) 次女も出勤していて、軽やかに会話が弾んで、楽しかったです(*^_^*) 私としても11月の大イベント3個の内1個完了してほっとしました(*^_^*) 1時半まで作業して、帰り道にビンや缶を捨てにベルクに寄り、最後に私たち夫婦の好きな「本店タカハシ」により、お買い得商品をゲットし、そしてなんとイベントとしてのくじ引きで500円商品券もゲットしました~(*^_^*) ラッキー(*^_^*) 明日は又 午前仕事 午後学校 というスケジュールなので、今日は早前に休む予定です(*^_^*)