10/9日 はせがわ農園出勤2019/10/09 17:35

午前中は、はせがわ農園に出勤して、銀行周りをした!! 昼過ぎには、ベルクにビンと缶、段ボールを捨てに行きながら、買い物して帰宅した(*^_^*) はせがわ農園の梨ジュースを6本もらったので、マンションの友人、整体院の先生へプレゼントした(*^_^*) 2時頃、マンションの友人と又珈琲豆やさんへ行った(*^_^*) 友人にプレゼントしたこのお店の珈琲がとても美味しい買ったとの事!! 我が事の様に、喜んでお連れした(*^_^*) 私はなんと、この一週間でお店が開いている日すべてに訪問している事になります(笑) まあ、これからはしばらく行けなくなると思いますが!! だって珈琲豆も沢山あるので(´笑) 帰宅後今度は主人と散歩にでかけました(*^_^*) 11日から始まるキャリア塾の為にリーズナブルなバックを見つけたので、買ってきました(*^_^*) お天気が心配ですが、なんとか開校日が無事に終わると良いな~と思ってます(*^_^*)

10/10日 新宿事務所勤務2019/10/10 18:15

今日は、私の少ないクライアントの先生が来所されて、決算の話と消費税の話を先生に同席していただいて対応をした(*^_^*) 無事に終わってほっとしました(*^_^*) もう一つ嬉しかった事は、給与の他に特別手当をいただいた事(*^_^*) 私にまで!!とメールで返信しました(*^_^*) 今日も先生のすごさを感じる一幕がありました(*^_^*) どんなに疲れていても、真摯に向き合ってくれる所かな(*^_^*) 我が子の様な年齢の上司ですが、尊敬できます(*^_^*) 今日も皆で助け合って、良い仕事ができました(*^_^*) 4時半に帰宅後、主人と散歩がてら、買い物に行き、土日の食べ物も確保しました(*^_^*)

10/11日 キャリア塾開校式2019/10/11 15:29

キャリア塾の開校式に小池百合子都知事や三浦雄一郎さんも参加された(*^_^*) 早速3名の式典の最前列に座った方たちとお話ができた(*^_^*) 多彩な方々だった(*^_^*) すご~い(*^_^*) 楽しみです(*^_^*) 早速予定表に書き込んだ!! でも、浮つかず一歩一歩学んで行きたいと思ってます(*^_^*) 今日は明日明後日の台風のニュースでもちきりだ!! 主人が、ベランダの植木を下ろしていてくれて、感謝だ!! 養生テープを買いに行ったら売り切れとの事でした!!

10/12日 台風19号の猛威!!2019/10/13 10:07

11日は主人が防災の準備をしてくれて、二人でテレビに釘付けになっていた!! 娘たちからも相次いで、連絡をもらい・・・有り難い(*^_^*) 私は丁度良いと思い、はせがわ農園のデータ入力を午前中で済ませ、自宅でできる家事を少しした(*^_^*) 夕方は少し運動をして、夕食もあるもので済ませる事ができた(*^_^*) 深夜までテレビでニュースを見続けて、朝6時に目が覚めた時は、台風一過で日の光がいっぱいまに降り注いでいた(*^_^*) 友人からも無事の連絡を受けて、一安心!! はせがわ農園は少しだけ建物被害があったようだ!! でも、想定内かな!! 頑張れ~(*^_^*) 午後からは買い物にも行けそうですが、とりあえず、今カーテンの洗濯をし始めました(*^_^*)

10/12日13日 台風19号の猛威!!2019/10/13 10:07

11日は主人が防災の準備をしてくれて、二人でテレビに釘付けになっていた!! 娘たちからも相次いで、連絡をもらい・・・有り難い(*^_^*) 私は丁度良いと思い、はせがわ農園のデータ入力を午前中で済ませ、自宅でできる家事を少しした(*^_^*) 夕方は少し運動をして、夕食もあるもので済ませる事ができた(*^_^*) 深夜までテレビでニュースを見続けて、朝6時に目が覚めた時は、台風一過で日の光がいっぱいまに降り注いでいた(*^_^*) 友人からも無事の連絡を受けて、一安心!! はせがわ農園は少しだけ建物被害があったようだ!! でも、想定内かな!! 頑張れ~(*^_^*) 午後からは買い物にも行けそうですが、とりあえず、今カーテンの洗濯をし始めました(*^_^*)

10/14日 新宿事務所勤務2019/10/15 17:55

今日は祭日だったが、新宿事務所に行った(*^_^*) おかげ様で、掃除や観葉植物を飾ったりできました(*^_^*) もちろん仕事もノルマ達成できたので、少し早めに帰宅できました(*^_^*) 3時過ぎに帰宅後、主人と二人でウニクスとブックオフまで買い物に出かけた(*^_^*) ブックオフでは、おかげ様で明日からのキャリア塾の鞄をゲットできた(*^_^*) 帰宅後、夕食を準備し、主人とゆっくりと食べた(*^_^*) 朝からの勤務だったので、すぐに眠くなってしまいましたが、しっかりと50回のスクワットはこなして眠りました(*^_^*)

10/15日 姉に会いに(*^_^*)2019/10/15 17:59

娘たちと孫と、朝8時半の電車で姉に会いに行った(*^_^*) 変わらない元気な姿をみて嬉しかった(*^_^*) でも私は1時間ほどで、すぐにキャリア塾に向かった!! 今日が初めての授業なので、遅刻したら大変だからと、姉が優しく言ってくれたので、甘えて日大文理学部に行ってきました(*^_^*) 30人に仲間が1分間スピーチをして、58秒の人や1分10秒の人がいたり・・・皆さん個性的なスピーチが素敵だった(*^_^*) 埼玉からの参加者は私だけでした! 私のスピーチに「名前の七重の7はラッキーセブンの7だから、選ばれたことが本当にラッキーだった」と話しました(*^_^*) 男性陣は65歳の方が多く、女性陣は75歳までと元気な方々が集まったようだ(*^_^*) これからが、楽しみです(*^_^*) 楽しみながら、最後まで半年間通いたいと思います(*^_^*)

10/16日 はせがわ農園出勤2019/10/16 15:43

10時前にはせがわ農園に出勤しました!! 銀行周りをして、主人の仕事は印鑑押しでした(*^_^*) 週一回では仕事がたまるので、やはり週2回くらいの出勤は必要だ(*^_^*) すこしだけ、娘と話しもできました(*^_^*) いつもは忙しい娘は直売所を留守にしている事が多いため、すれ違いでしたが、娘の身体の心配をして、少しだけ肩もみをしてあげました(*^_^*) 帰宅後、データ入力をしてから、惣菜作りも少しだけして、ウニクスの百均まで買い物にでかけてきました(*^_^*) これから友人が、先日紹介した珈琲豆さんで珈琲を買ってきてくれたとのことで、もらいに行ってきます(*^_^*) 夕食は久々に主人のためにしっかり作るつもりです(*^_^*) いつもは、冷凍した物を使ったりしているので、手抜きを反省しつつ(*^_^*)

10/16日 はせがわ農園出勤2019/10/16 15:43

10時前にはせがわ農園に出勤しました!! 銀行周りをして、主人の仕事は印鑑押しでした(*^_^*) 週一回では仕事がたまるので、やはり週2回くらいの出勤は必要だ(*^_^*) すこしだけ、娘と話しもできました(*^_^*) いつもは忙しい娘は直売所を留守にしている事が多いため、すれ違いでしたが、娘の身体の心配をして、少しだけ肩もみをしてあげました(*^_^*) 帰宅後、データ入力をしてから、惣菜作りも少しだけして、ウニクスの百均まで買い物にでかけてきました(*^_^*) これから友人が、先日紹介した珈琲豆さんで珈琲を買ってきてくれたとのことで、もらいに行ってきます(*^_^*) 夕食は久々に主人のためにしっかり作るつもりです(*^_^*) いつもは、冷凍した物を使ったりしているので、手抜きを反省しつつ(*^_^*)

10/18 新宿事務所勤務2019/10/18 07:23

今日も、従業員全員集合の一日となり、ランチ女子会もしてもらいました(*^_^*) 純喫茶西武 が近くにできたので、4にんでランチしてきました(*^_^*) 皆さんとは一週間ぶりなので、私も興奮気味で話してました(笑) 石垣旅行から戻った同僚から、沢山のお土産をいただいて、お土産話も聞けました(*^_^*) 昨年は台風でキャンセルになっったとの事!! 最高の島旅行になったそうです(*^_^*) 義妹の八重泉ファンで、お店に訪問予定がお店が休みの日との事で、行けなかったそうです!! こんなに、気に入ってくれて嬉しいです(*^_^*) 帰宅後、長女がはせがわ農園として久々にシフォンケーキを焼いたとの事でもってきてくれました(*^_^*) 1個はマンションの友人にプレゼントして、一個は冷凍して私がゆっくりと食べたいと思ってます(*^_^*) さあ、明日からも忙しい毎日となりそうです!! 頑張りま~す(*^_^*)