7/17日 新宿事務所勤務ランチ女子会2019/07/18 06:48

出勤日数が少し減って、事務所女子たちに中々会えず、ようやくランチ女子会ができました(*^_^*) 先生のこころ配りで実現しているこの会は、本当に楽しい会です(*^_^*) 若い同僚から刺激を受けっぱなしです(*^_^*) 明日からお子さんが夏休みに入るためにお休みに入る同僚や、試験の為に8月後半はお休みに入る子、私も娘の手伝いでお休みも多くなるので、共に仕事が出来る日が減ります(´・ω・`) でも別の世界でも頑張っている仲間たちを応援しつつ、会える日を楽しみにしながらの仕事ができるのも、幸せな事です(*^_^*) 今日も明日も検診の日になります!! 昨日は仲間のおばさんから(いつも我が家にトマトジュースやドリップコーヒーを沢山送ってくれるパソコン教室仲間の)に梨ジュースをお送りしたお礼の電話をいただき、膝のトラブルの事など、先輩としてのアドバイスを色々いただいた(*^_^*) 「ハイハイ」とうなずく事ばかりでした(*^_^*) 少し勇気もわいた(*^_^*) なんでも細く長く続ける事が大事だ!!という結論になりました(*^_^*) 明日からも頑張りま~す(*^_^*)

7/18日 農業簿記合格しました(*^_^*)2019/07/18 19:35

奇跡!! としか言いようがない!! 2級が合格しました(*^_^*) 本当に受験して良かったです(*^_^*) あまりに自信がなくて受験したくなくて仕方なかったので!! 思ったより、簡単だった試験で、しかも50%の合格率だったんです(笑) でも嬉しかったです(*^_^*) 何でもチャレンジすることの大切さもわかりました(*^_^*) 私に農業簿記があることを教えてくれて仕事の同僚に感謝です(*^_^*) 又勉強意欲がわいてきました(*^_^*) 漢検にチャレンジし続けようと思います(*^_^*) 学ぶ楽しさを今頃味わってます(笑)