12/29日 5歳の孫と映画館へ2018/12/30 18:33

朝から5歳の孫と遊びました(*^_^*) 孫は午前中は次女の孫から 妖怪ウォッチのメダルなど沢山を5歳の孫のために主人の車で引き取りにいき、大喜びで遊んでいた(*^_^*) 午後から鴻巣の映画館へ妖怪ウォッチの映画をみに行った(*^_^*) 夕方から15歳と13歳の孫が合流し3人の孫たちがお泊まりとなった(*^_^*) まったりと孫たちと楽しんだ(*^_^*) お風呂も大掃除をした後だったので、きれいな風呂に入れてあげれてほっとした(*^_^*) 長女は久々に垢すりができたようだ(*^_^*) 5歳の孫が お兄ちゃんたちの間で眠りたいといい、ちゃんとその通りにあっという間に眠りに入った(*^_^*) 手がかからなくなって、驚いてます(*^_^*) 久々にお泊まり会だったが、ての係具合が数段楽になっていた(*^_^*)

12/30日 朝食はモスバーガーで購入2018/12/30 18:39

朝9時前に ままがお迎えというので、7時半頃にモスバーガーに行き、3人の孫たちに食べさせた(*^_^*) 午前中はお正月飾りや、花の用意をして、熊谷市場に買い出しに行った(*^_^*) とても良い買い物ができた(*^_^*) これで2日の顔合わせの準備はほとんど整った(*^_^*) 煮物を作り、年末の仕事はほとんど終わらせた(*^_^*) 午後は友人の娘さんに ヒップホップダンスを教えてもらった(*^_^*) なんと あのUSA(DA PUMP)の振り付けを教えてもらった(*^_^*) もちろんすぐには覚えられず・・・ビデオをもらって少しずつ覚えたいと思ってる(*^_^*) まさか、この年でヒップホップダンスを習う事ができるなんて(*^_^*) まさにチャレンジの年末になった(*^_^*) うきうきして帰宅した(*^_^*) 年齢は関係ないですね(*^_^*) 嬉しい気持ち、感動は大事ですから(*^_^*) 汗をしっかりかいて・・・早めのお風呂に入り早めの夕食をとった(*^_^*) 一日一日感動をいただいてます(*^_^*)