6/20 はせがわ農園の直売所のお手伝いに(*^^)v2016/06/25 17:15

長女と次女の下請けとして仕事のない日には少しだけお手伝いする事にしました(*^^)v 雑用でも何でも やりますよ~と言いながら、楽しんでもいます(*^^)v お昼ご飯に野菜たっぷりのおかずを作ってお昼を一緒に食べました(*^^)v 夕方は2歳の孫の子守もしました(^^♪ これは本当にうれしいお手伝いです(*^^)v ほんの少しの孫の成長を見るのが楽しみなんです(^^♪7 今日もあっという間に一日が過ぎました(*^^)v

6/21日 与野本町の仕事へ 始発の電車で(*^^)v2016/06/25 17:20

今日は少し睡眠不足でしたが、6時半に出勤し 1時半に退所して 久々に連絡した美容院で働く藤さんに施術してもらう事になりました(*^^)v 3年振り位かな!! 孫が5人になったのも知らないので、報告をしたらびっくりしていました(*^^)v でも すぐ昔の感覚が戻ってきて、楽しいひと時、癒しのひと時を過ごす事ができました(*^^)v お世辞とわかっていても、若くなったね!!と言われ、ちょっと喜んでしまいました(笑) 大豆粉のお蔭かな(*^^)v 私が美容院で施術してもらうのも、半年ぶりなのですっきりできました(*^^)v やはりなじみの美容師さんが良いな~(*^^)v 大満足の一日になりました(*^^)v

6/22.日は はせがわ農園のお手伝い(*^^)v2016/06/25 17:25

今日の手伝いは 黒米のサンプル作りと 社会保険事務のお手伝いと少しずつ手伝う事がありそうです(*^^)v 忙しい娘たちの役に立っているのなら嬉しい限りです(*^^)v という訳で最近は休みはほとんどありません(笑) 充実しているかな(*^^)v

6/23 与野本町へ仕事です(*^^)v2016/06/25 17:29

先生が来所して、少し話す事ができました(^◇^) いよいよ新宿への引越が決まったようです!! いろいろルール作りをしてくれて、何とか頑張れるかな(*^^)v 必要としてくれているのは嬉しい(^◇^) でも無理はしないつもりです(*^^)v 私もいつまでお手伝いできるかと覚悟しながら、楽しみながら、ステップアップしたいと思います(*^^)v 結局、月2回東京の練馬まで ダンスレッスンに行き、これからは週2日位は新宿に通う事になりました(^◇^) 都会回帰(笑) 不思議と不安な気持ちはありません(^◇^) 夕方2歳の孫の子守で 又新しい公園を発見して 遊びました(^◇^)

6/24 はせがわ農園へお昼前に手伝いに(*^^)v2016/06/25 17:34

午前中は沢山の惣菜作りをして、主人の夕食の準備もできました(^◇^) 次女が午前中のみというので、午後の留守番役もする事になりました(^◇^) 他に雑用もあって(笑) 今日は体力も使うお手伝いもしましたが、3時頃には雨が降ってきて、早々に帰宅しました!! 体力を使って大丈夫かなと思いましたが、なんと体幹トレーニングのお蔭でしょうか、筋肉痛ゼロでした(*^^)v 感動です(*^^)v 数日前の睡眠不足がきいて、今夜は早めに就寝しました(^^♪

6/25 朝もゆっくり7時起きしました(^^♪2016/06/25 17:39

5時起きした後、二度寝をしてみました(*^^)v気持ち良かった~(*^^)v 今日は1週間分の惣菜を少しでも作り置きをしたくて、頑張りました(*^^)v 久々にビーフシチューにぴったりな牛肉を見つけたのでシチューを作り、キャベツとツナ缶を買ってきて 大豆粉のお好み焼きを12枚焼きました(*^^)v 今の私たちにとって、なくてはならない主食なのです(*^^)v 結構味が良いので、飽きずに食べています(*^^)v 大豆粉さまさまです(*^^)v ビーフシチューを長女宅へ届けて、帰宅後すぐに主人とベルクまで散歩をしました(^^♪ 主人が仕事を辞めた後はこんな風に、一緒に散歩ができるかな(*^^)v 楽しみです(*^^)v 夜食には 鮭のムニエルも作りました(*^^)v