5/12 午前、午後、夕方と充実してました(^◇^)2016/05/13 14:02

午前中は仕事をして、お昼からは はせがわ農園の大豆粉を買ってお好み焼きを大量に作り、夕方は2歳の孫の子守をしました(^^♪ 私から長女に申し出て ななばーちゃんと呼んでくれる孫に会いたくて、保育園のお迎えに行きました(^◇^) 今日は 自転車ではせがわ農園に行き、ベルクへ瓶缶を捨てに行き、夕方はウニクスへ孫のおやつを買ってから保育園のお迎えをしました(^^♪ 暑かったけれど、風が適当にあってさわやかな自転車日和になっていました(^◇^) 気分爽快でした(*^^)v 孫の観察を3時間位して、楽しくて楽しくて この成長が嬉しい限りです(*^^)v 孫へ用意したおやつはことごとく拒否されました(笑) 近くのミニストップに牛乳を買いにいって、ようやく本人の希望がかなったのかな(笑) 近所の84歳の先輩から アルストロメリアの花を沢山もらい、仏さまに供えました(^◇^)

5/13 早起きは三文の徳(^◇^)2016/05/13 14:09

与野本の先生から電話があり、来週に出勤日を順延してほしいとの事で急遽 お休みになりました(^◇^) 朝すっきり目覚めると6時だったので、そのまま台所の片付けをはじめてしまいました(笑) 気になっていた引出の整理がしっかりできました(^◇^) こんな風に 少しずつ 気になっていた片付けをする事にしました(^^♪ 1時間あればできる位の量にすると、結構すっきりするものです。 そしてそれをカレンダーに書き込んで行く事したんです。 毎日全部の家事ができれば良いのですが、中々難しい!!  そして余った時間で大事なお知らせを見つけて、良かった~(*^^)v 早速連絡して予定に入れる事ができました(^◇^) 本当に早起きは三文の徳です(*^^)v 昼前に熊谷に買い物へ行こうと電車に乗ったら、下り電車が遅れていて、思わず鴻巣へ行先変更してしまいました(笑) DAISOとパシオスでほしいものを見つけ、2時頃には帰宅しました!! パシオスに居る時に、以前 行田の古墳にウォーキングをご一緒した先輩から電話をもらいました(^◇^) 来週が鴻巣のポピーの見どころとの事、来週末には一緒に行く予定をたてました(^◇^) 久々に会う先輩なので、楽しみです(*^^)v エルミ鴻巣に素敵なガーデニングを見つけました(^◇^)