5/4 鴻巣のケー美味しいケーキ屋さん(^◇^)2016/05/09 10:35

近所で黒米を買ってくれている方に(毎日行田駅のトイレのお花を取り換えてくれている素晴らしい方)です(*^^)v 鴻巣の美味しいケーキ屋さんへ案内をしてもらいました(^◇^) 懐かしいケーキやら 新しケーキやら 本格的でリーズナブルなお店でした(*^^)v 帰りに 私が気になっていた 北鴻巣の中華料理のお店でランチをとり、情報通の彼女の話をたっぷり聞かせてもらいました(^◇^) 健康の事や、行田市の昔からの情報など 勉強になりました(^◇^) 最近 ご近所の方々と少しずつ交流ができて、嬉しいです(*^^)v 特に年上の方々なので、勉強になります(*^^)v

5/5 主人は今日から仕事はじめです!!2016/05/09 10:41

なかには10連休の人も多いのに 主人は今日から3日勤務との事です!! 本人はあまり長い休みより働いた方が良いというのですが(笑) 私は今日まで3連休で 家事をたっぷりできました(^◇^) そういえば、先週まで頑張り続けた折り紙折りのせいで、私の肩はすっかり盛り上がり・・・肩甲骨も固まってしまったようでう(笑) 反省しても 中々この肩が戻らず(笑) 明後日のタヒチアンストレッチで少し良くなるかな~(*^^)v 昨日ケーキ屋さんに連れていってもらった方の 店の前の鉢に植えてある 初めて知った オダマキ という花に感激しました(^◇^) まるで、かんざしの様です(*^^)v 色々なハーブの鉢もあり、これから通りすがりにでも観察させてもらう事にしました(^^♪

5/6 連休明けの仕事はきつかった~!!2016/05/09 10:49

最近 仕事の内容も難しくなってきて、必死でついていってます(笑) でもできたときは達成感が味わえるので嬉しいものです(*^^)v 今日のノルマは達成しましたが、ちょっと自信がありません(笑) 先生には申し訳ないですが、こんな感じで頑張ります(*^^)v 家事も趣味も大好きだけど、やはり仕事があるのは嬉しいのです(*^^)v 久々に 帰り道に 美味しいコーヒー豆と、美味しマグロかつを買ってかえりました(^◇^)

5/7 朝6時半から 沖縄くずもちを作り、タヒチアンへ(^^)/2016/05/09 10:52

くずもちを食べたいとのリクエストを近所の方からいただき、きな粉を長女から購入し、朝6時半から作り始めました(^◇^) 今日は大成功でした(*^^)v 硬さがばっちりだったのです(*^^)v 早速届けて、ビッグハウスへ買い物にいき、11時に練馬のタヒチアンレッスンに行きました(^◇^) 前回は1人が休みだったので、1か月ぶりに三人揃いました(^◇^) 今日はストレッチをしてから、上半身のハンドモーションのレッスンをしました(^^♪  例の私の肩の盛り上がりも先生が施術してくれました(^◇^) 大部楽にはなりましたが、まだもとには戻らず、先生もいつもより肩甲骨が硬いとおっしゃていました!! なんで私がこんなにこだわるかというと、首が前傾になっていて、重苦しくなってきたからです。仕事でも前傾、趣味でも前傾でしていて それを戻す運動をしていなかったので、どんどん前のめりの姿勢になっていたようです!!  気をつけなければ!! 結局 帰りに数か月振りの整体の先生の予約がとれたので、夕方行ってきました!! でもやはり完全にもとには戻りませんでした!! でもお蔭さまで 痛みは全然ないので、自然治癒を期待します(*^^)v タヒチアンの先生にも、整体の先生にも 沖縄くずもちをプレゼントして喜んでもらいました(^◇^) 私も一日癒されて 感謝で~す(^◇^)

5/8 母の日で嬉しい一日となりました(^◇^)2016/05/09 11:01

前からの約束で 主人が母の日にごちそうしてくれるとの事、大好きなうなぎをごちそうになりました(^◇^) なんと特上をいただきました(^◇^) 思わず撮影してしまいました(笑) 昨年 近所の行きつけの 鰻やさんが閉店をしてしまい、寂しいと思っていたのですが、いろいろな情報を聞きつけ、以前一度だけ行った事がある うなぎの丸岡さんへ行きました(^◇^) 11時頃 早いかと思ったら、もう満席に近くてやっと座れて、結局11時40分頃に食べる事ができました(^◇^) 早目にきて正解でした(*^^)v  美味しかったです(*^^)v 歩いて行けないお店なので、主人がお酒を我慢をしてくれたのです(*^^)v 感謝で~す(^◇^) 午後には 長女と次女の孫たち(一人だけサッカー観戦で来れず)が着てくれて、 メッセージや沢山のプレゼントをいただきました(^◇^) それに加えて、姉からも主人へはお酒、私にはフェイラーのハンカチをいただいて、本当にうれしい一日となりました(^◇^) 夕方は長女や次女は 同居のお姑さんに母の日のイベントをするとの事です(^◇^)  素晴らしい事です(^◇^)