10/3 ながうら先生とランチへ(^◇^)2015/10/09 09:07

初めての ながうら先生とのランチはcafeCozy に行きました(^◇^) ついこの間 友達とランチしたところです(^◇^) 今日は クレープランチでした(^◇^) 美味しくて 見た目もすてきでした(^◇^) ここのオーナーから 色々な楽しい情報を聞き出し・・・行田 熊谷 詳しいんです(^◇^) そして 先輩だけど とても元気な方でした(^◇^) 地元観察楽しみに チャレンジしようと思います(^◇^)

10/4 長女宅で主人の念願のバーベキューをしました(^^♪2015/10/09 09:12

忙しい 長女一家なので、まさか 実行できるとは!! 長女がとても良いバーベキュー道具を購入しているとは聞いていましたが・・・ 本家を取り壊してから 広い敷地で いつかはバーベキューをしたいとの念願がかないました(^◇^)  なかなかこの道具 すぐれものでした(^◇^) 特に簡易ピザ釜のように おいしいピザも食べれました(^◇^) 孫たちは友達と遊んでいて、1歳の孫を私が子守をし お天気にも恵まれたので、 最初は大人だけで準備をしました(笑) 1歳の孫は 広い敷地にある 農機具の高い運転席に乗ってご満悦(^◇^) 忙しい パパママとゆっくり遊べて 嬉しそうでした(^◇^) こんな日も たまには作らないとね(^◇^) 夕方前には帰宅し、私は家事に専念!! 明日から又忙しい日々になります!!

10/5 懐かしい 友達に会えました(^◇^)2015/10/09 09:20

午前中は 1年ぶりの ママ友と 与野本町で 星野珈琲で ゆっくり歓談(^◇^) 嬉しいニュース 孫が2人m増えるとの事(^◇^) 結局 私とまるで同じなんです(^◇^) 本当に共通点の多い友人です(^◇^) そして 尊敬できる友達です(^◇^) お互いに今も現役で仕事をして 孫育ての協力も惜しまず!! 元気印のママです(^◇^) いつまでもきれいで、見習っています(笑) 午後は もう数年ぶりになるかな!! 池袋の会計事務所時代の若い友達!! なんと男の子のママになっていました(^◇^) 全然変わらない雰囲気で でもしっかりママをしていました(^◇^) 仕事もかなりできる彼女は まだまだ 仕事と育児も両立していくそうです(^◇^) 新都心のコクーン2.3ができたとの事で、遅めのランチ(写真)と ウインドーショッピングをしました(^◇^)  なんと沢山笑ってくれて、おとなしくて全然騒がない良い子なんでしょう(^◇^) そして彼女が話を合わせてくれているのかな?ジェネレーションギャップを感じず、べらべらと話が弾みました (笑) でも 本当に幸せオーラ全開の親子でした(^◇^) ママになるって 本当にすごい(^_-)-☆ 今日は本当に 充実した一日になりました(^◇^)

10/6 数日ぶりに与野本町へ仕事です!!2015/10/09 09:35

いよいよ 忙しくなってきました!! 今週から 週3日勤務になります!! 先生から スケジュール管理表をいただき、その精度のすごさに驚きました!! これからの事務所にとっても すこしでも役に立てるように・・・やはり 過去の経験だけではダメ!! 私も少しステップアップしなければと思います(^◇^) 仕事モードに入って 集中!! 今日は頑張って長時間勤務をしました(^◇^)

10/7 満41年 結婚記念日をしました(^^♪2015/10/09 09:38

主人に休みをとってもらい、計画した イタリアンレストランの黒毛和牛のステーキ・・・・ 何と 幻に終わりました(笑) 先日 次女の誕生会をしたレストランのステーキがあまりにおいしかったので、主人と行きたくて 行ってみました!! なんと黒毛和牛はディナー時間前に入荷するとの事((+_+)) 主人はどうしても ステーキが食べたいと アズのステーキのお店に行きました!! やはり和牛ではなく(笑) 今日は 朝から 近所の花やさんで カーネーションで花束を作ってもらい、リビングに飾り 主人は床屋に行き 二人でおしゃれをして準備をしました(^^♪ 主人から 昨夜 メッセージとお小遣いをいただき、今日のランチの資金と ほしいものを1つ買うつもりでした(^^♪ 結局 ランチの後 駅ビルをウロウロしていたら かなり歩いてしまったようです(笑) 主人は少々お疲れ気味になりました(笑) でも 私からは 主人に帽子をプレゼント 昨日いただいた お小遣いで私は スターバックスでお気に入りのコーヒーミルを見つけてるんるん(^^♪ 帰宅したら なんと 二人の娘から ブリザーブドフラワーと メッセージ(お小遣い付)が置いてありました(^^♪ やさしい子供に 恵まれた 私たちは本当に幸せ者です(^^♪

10/8 主人は定期健診と仕事、私はお休みで家事を!!2015/10/09 09:49

主人が 朝早く起きたので、私も朝から 掃除、買い物、料理と頑張りました(^^♪ 久々にロールキャベツを作り冷凍し、今夜の為に大根餃子の準備、そしてまたまた ジャーサラダも作りました(これは私がかなりお気に入りです) 野菜たっぷりの食事はほっとするんです(^^♪ 家事の合間にスターバックスで買ったコーヒーミルを使って 挽きたて豆でコーヒーを作り、楽しみました(^^♪ 明日から連日の仕事になるので、今日はゆっくりしよう!!  そうそう 新しい老眼鏡を購入しました(^^♪ なんと今度は鼻抑えを付けてくれて、使いやすさに感動です(^^♪ 最近私がこの眼鏡をかけていると、気に入ってくれて 紹介が増えたので、とても喜んでくれているようです(^◇^) アマゾン(ネット)でも販売しているようですが、私は口コミ営業(ボランティアですが)(笑)をしています(^◇^) 会社にして 頑張っているので、応援したいと思っています(^◇^) なにしろ、私が事業開始のお手伝いをしたのですから、嬉しいんです(^◇^)

10/9 朝5時半に東の空に 金星と三日月を発見(*^^)v2015/10/09 19:47

出勤時 何気なく見上げた空に 輝く星と月のコラボレーション!! 思わず 写真を撮りました(*^^)v 夕方ニュースで これが 金星と三日月のコラボは珍しいらしく 次回は7年後との事!! ラッキーでした(*^^)v やはり 早起きは三文の徳ですね(^◇^) 今日も仕事ばっちりこなしました(*^^)v もちろん 帰りは早々と 2時半には帰宅していました(*^^)v それから 1万歩達成すべく、近くに買い物に行きました(*^^)v 主人に 5種類の糖質0のビールを買ってあげました(*^^)v 明日も仕事 先生と打ち合わせなので、頑張ります(*^^)v 夕食後 長女と二人の孫が訪ねてきてくれて、名古屋旅行のお土産を持ってきてくれました(*^^)v 嬉しいハプニングでした(*^^)v