9/20 主人の古希の祝宴(^◇^)2015/09/23 11:35

10年前に 還暦のお祝いを 宮原在住の時期にした事を思い出します(^◇^) 主人が 糖尿病でかなり体重減少をしている時でした!! 写真を見ると 今の方が若い気がします(^◇^) 奇跡かもしれないと・・・ あの頃は皆心配をしてくれて、私もドキドキ過ごしていました。 主人の強い心と 私の献身(笑)で ここまで若返るとはおもいませんでした(^◇^) 本当に 最近は 60歳位に間違われるようです(笑) そして、今夜は 娘たちが中心となり、 いっちょう というお店で 盛大に 古希の祝宴をあげました(^◇^) 娘たちが心づくしの プレゼントを手作りしてくれて、またまた主人の涙を誘ったようです(^_-)-☆ 私も 朝がた 主人にラブレターを書きました(^^♪ 感謝の気持ちとこれから 二人で更に楽しんで生きよう(^^♪ と 次女の孫が 体調を崩したので、全員参加はできませんでしたが、色紙にやさしい言葉を書いてくれました(^^♪ 主人より4歳先輩の 長女のお姑さんも参加してくれて、至福の時が流れました(^^♪ お父さん これからも 宜しくお願いしま~す(^^♪ ちなみに帰りは 次女の上の子が 我が家にお泊まりです(笑)

9/21 子守のはしごです(笑)2015/09/23 11:45

午前中は 次女の子とデート 午後は長女の1歳の子の子守と 私もなかなか人気者かな(笑) ちょっとずつ、必要な時に役に立てるのが 理想なんです(^^♪ 主人は 夜 あさひ亭さんに飲みに行くので、今日は孫たちの為に頑張ります(楽しみます(^^♪) 1歳の孫が ママコールをする回数が増えて、寂しくなるのかな? でも 何とか アンパンマングッズで 回避しているのです(笑)  面白いんです(笑)  ばあちゃんは二人いるので、私とお姑さんが一緒の時は 私をばあちゃんと呼べないようなんです!! 凄いな 脳で 何かが はじくのかな? もちろん私一人の時はしっかり ばあちゃんと呼びます(^◇^)  こんな風に 結構 観察しながらの子守は 面白 楽しいんです(^◇^) もう最後の 孫育てと思うと 余計楽しんでしまいます(笑)

9/22 朝6時半には自宅を出発!!2015/09/23 11:50

長女宅へ 7時前に出勤!! 夫婦で 農作業をしたいというので、(ちなみに お姑さんは 他の二人の孫を連れて旅行です) 子守です(^◇^) 大失敗!! 朝8時頃から 自転車に孫を乗せ、ぶらぶらしたのですが、公園もなく 施設も開いてなくて・・・まだ肌寒かったのに かわいそうな事をしてしましました((+_+)) 何とか、4時半位まで 子守完了(^◇^) 最後はやっぱり ママコールでした(笑) ばあちゃんを、きらいになっていないと良いのですが((+_+)) お留守番をしてくれてた 主人に おいしいお刺身などなど 買い物をして帰りました(^◇^) シルバーウィークは かなり ハードな日々となりました(笑) でも、充実していてよかったです(^◇^) 先日 作った 羅漢との煮小豆を使って おはぎ をお彼岸のお供えにしました(*^^)v