8/5 仕事と 子守と (^◇^)2015/08/11 09:10

1歳の孫の子守が楽しみで、仕事も張り切ってます(^◇^) でも公園は暑いので、クーラーで冷やした自宅に直行し、アンパンマンのDVDを二人でみます(笑) 8時までの ママお迎えの待ち時間は長いけど、夕食ととって お風呂に入って 又DVD鑑賞・・・ 何とかなりそうです(^◇^) 長女が頑張ってるので、何とか応援してあげたい気持ちと 孫の子守をさせてもらって 感謝と ちょうど良いくらいですね(^◇^) 仕事も来週月曜日までお休みをいただけたので、子守に専念できそうです(^◇^)

8/6 主人は定期健診へ!!2015/08/11 09:16

あっという間に 1か月過ぎ、石垣行で主人の血糖値も上昇!! 覚悟の検診だったようです(笑) 帰宅ご すぐに仕事に出かけて、頑張ってくれてます(^◇^) 私は 石垣に送る 記念写真の整理をしたり、またまた惣菜の作り置きにいそしみました(^◇^)

8/7 いきいきサロンで主人はデビュー(^◇^)2015/08/11 09:18

数か月前から 依頼されていた イベントです(^◇^) 沖縄の唄と三線 と名をうっての ライブです(^◇^ 私も サンバを使って 応援しました(^◇^) 二十数人の方々がきてくれて、楽しんでくれました(^◇^) 主人の語り口もなかなか良くて、わが夫ながら(笑) 楽譜は貸すだけのつもりが、みなさん持ち帰って練習したいと 持ち帰ってしまいました(笑) でも これからの楽しみも増えた気がします(^◇^) またまた 帰ってから仕事の主人の体をいたわりつつ・・・おいしい夕食を作りました(^◇^)

8/8 久しぶりに 蓮田のいとこの所に行きました(^◇^)2015/08/11 09:23

気にかけながら、なかなか出向けず・・・会ってきました(^◇^) 変わらず やさしく迎えてくれて おいしいお茶を入れてくれて、ホットしました(^◇^) 数時間一緒に話もできて、これからはちょくちょく出向きたいとおもいました(^◇^) 80歳になったという いとこですが、自分の母親に似てきて 会えるのが嬉しいんです(^◇^) いつも ひじきを沢山 友人から買ってくれていて、本当に助かっているんです(^◇^) このひじきを食べたら、他は食べられないんです(^◇^) 感謝して、帰宅後早速 ひじきの煮つけをしました(^◇^)

8/9 はせがわ農園 ちょっとだけお手伝い(^◇^)2015/08/11 09:27

届け物を持って 長女宅に行ったら、少しだけ直売所の手伝いをすることい(笑) 昼食を持っていきながら、少し役にたってきました(^◇^) 忙しい二人の身体を案じながら(^◇^) 私の友人からも 続々と 梨のお礼のメールがとどきました(^◇^) 今年の梨も おいしいと良いな~(^◇^)

8/10 孫が発熱し急きょ 主人と二人助っ人に(^◇^)2015/08/11 09:30

長女のお姑さんが 忙しくなり、病院の付き添いを頼まれて、そのまま自宅でお手伝いしました(^◇^) 午後には 姉も 救援物資を持ってきてくれて(笑) 去年と同じ日々が始まりました(笑) 姉は 車でくるようになって、私とは大違いですね(笑)すごい!! 今日も お昼のお弁当を届けました(^◇^) ジャーサラダに挑戦したら、褒められました(^◇^)