7/13~15日は長女の農園のお手伝い!!2015/07/18 16:44

いよいよ 梨販売の準備の日々が始まりました(*^^)v 1年の速さに驚きです!! 今年は販売のお手伝いはしなくてよさそうです(*^^)v でも 裏方のお手伝いはできるだけしてあげようと思います(*^^)v 農園を若夫婦が頑張って、周りの人々が巻き込まれていくのも良いものですね(*^^)v 近所に応援者が増えて、可愛がられているのがわかって嬉しいです(*^^)v 私のお手伝いはいつも事務方なのですが、最近目がすっかり老いてしまい(笑)  小さい文字を見るのはちとつらいです!! おばあちゃん がんばりました(*^^)v

7/16.17 与野本町の仕事へ!!2015/07/18 16:50

1週間ぶりの仕事で、 朝4時半に起床、事務所に6時半に着きました(笑)   昨日までの作業で 少々目がウルウルして・・・ おまけにがビル修繕の騒音にやられてしまいました(笑) 今月は出勤日数も少なく、助かっていますが、たまの仕事はどうもモード切替が難しく、緊張もします(笑) 何とか、ノルマをこなして、今週の仕事は終了です(*^^)v 金曜日の帰りは 与野本町の美味しいお肉やで牛肉を買いました(*^^)v 土曜から 孫 4人がお泊りの日なので、ビーフシチューを作っておきます(*^^)v 我が家は 宿泊所 だけの役割ですが(笑)  嬉しいイベントなのです(*^^)v

7/18 行田八幡神社へ祈願に!!2015/07/18 16:59

急きょ 祈願に行く事になり、なんと行田八幡神社で厄除けをしてくれるとの事!! 厳かに ご祈念していただきました。 ホットしました(*^^)v もう一つ 大切な役割がありました!! 石垣旅行のチケットが揃い、支払も合わせて イオンまで行ってきました(*^^)v これも又ホットしました(*^^)v 今日は孫4人のお泊り会で、久々に宿泊所の準備に忙しく(笑) でも 楽しみにしている私です(*^^)v 6年と4年生の孫が 成績表を持ってきて見せてくれました!! 頑張っている様子で、ホットしました(*^^)v さあ これから賑やかな夜になります(*^^)v ちょうど今 若いお母さんから、内祝いの品 ゼリー届いたので、孫たちにふるまう事にしました(*^^)v 感謝です(*^^)v