5/23 孫たちの運動会を見に(^◇^)2015/05/29 07:00

翌日から旅行なので、長女も遠慮していたのですが、上の子が小学校最後の運動会で 体育委員長で活躍するとの事(^◇^) 1歳の孫の子守の手伝いもついでにできるかなと!! いつもの事ながら、大きい運動場なので、なかなか孫たちを探せず、ウロウロ(笑) 去年の運動会は0歳の孫をだっこして 泣かれて 大汗かいていたのだけをよく覚えています(笑) アッという間の一年です!!  おかげさまで 心地よい汗を流しました(^◇^)

5/24 いよいよ 3年ぶりに沖縄へ(^^♪2015/05/29 07:05

今回の沖縄旅行は ゆっくり出発 ゆっくり帰宅を目標に パッケージを組みました(^^)/ 主人は久しぶりにレンタカーを使う事になり、お疲れ様なんですが 沖縄本島の北部に お世話になった叔母に会うには、交通手段はこれだけなんです((+_+)) 初日はやはり 雨で迎えられました((+_+)) でも、お会いしたかった おじおば 全員にあえて・・・ゆっくり話(ゆんたく)できて幸せでした(^◇^) 主人と同じ年のおばと 夕食をゆっくりとり、那覇の都会っぷりをたっぷり案内してもらいました(^◇^) やはり 主人のお母さんの懐かしい話ができたことが一番嬉しかったかな(^^♪ 主人も嬉しそうでした(^^♪ ホテルもなかなか素敵で、朝食もばっちり(沖縄料理たっぷり) とにかく、のんびりさせてもらいました(^^♪

5/25 驚きの晴天(^^♪2015/05/29 07:12

まさかの、晴天に恵まれ、最高のドライブができました(^^♪ 主人は目的の買い物や 食事をばっちりできて 大満足していました(^^♪ あじさい寺にも立ち寄りました(*^^)v 沖縄でアジサイの群生を見れるとは!! そして、期待していなかったので、ドライブ中の景色にうっとり(^^♪ 2泊予定のオクマビーチも 梅雨のシーズンですいていて、人も少なく のんびりできました(^^♪ 叔母に家に 早目について、お土産を広げて数時間 懐かしい話に花をさかせました(^^♪ 主人のいとこが おいしいソーキそばを用意してくれていて、身体が喜んでいるきがしました(^^♪ オクマビーチの大浴場も人が少なく、ゆっくり楽しむ事ができました(^^♪

5/26 今日も晴天(^^♪ 最北端へドライブへ(^^♪2015/05/29 07:17

41年前に 新婚旅行できた 沖縄本島最北端へのドライブができました(^^♪ すっかり変わってしまって(良い意味で) 与論島も見る事ができて・・・残念なのは、人がいないので二人の写真を撮ってもらえず、自撮りしましたが、大失敗(笑) 思いがけず、懐かしく嬉しいドライブができました(^^♪ 主人が一番喜んでいるかな(^^♪ お昼には 叔母に 私の手料理 (おからコロッケ)を作って食べてもらいました(^^♪ いとことはおいしいコーヒーを入れてゆんたくしました(^^♪ 午後には マッサージ師のいとこに マッサージをしてもらい私だけ癒されました(^^♪ 夜には 今度は私たちから 御礼の食事会を 山川軒 という 隠れた名店?(中華) 最高においしくて、最低な値段(笑) 車いすの叔母も ゆっくり たっぷり おいしく食べてくれました(^^♪ オクマビーチは 白砂の素敵な浜が目の前にあり 一日のんびりするには最高の場所なんです(^^♪