1/13 太井公民館の料理教室に参加2015/01/13 15:19

料理名が「インドネシア風カフェランチ」に惹かれて 行ってきました(*^^)v 初めて参加の教室でしたが、皆和気藹々と3時間があっという間でした (*^^)v   そして、目から鱗の発想などなど メニューはナシゴレン(ナシはごはん、ゴレンは揚げる(炒める)の意味との事!! 見た目はエビチャーハンにみえるけど、食べたらやはりインドネシア風(笑)鶏むね肉を使ってるので、ヘルシーでさっぱりしていました(*^^)v もう一つのメイン料理はガドガドと言って(和え物の意味)湯がいた厚揚げ・もやし・ほうれん草と、キュウリをピーナツバター風味のたれに和える 和え物でした(*^^)v 帰ったら ダゴダゴは主人にぴったりのおかずなので早速作ります(*^^)v スープもナンプラーを使って、すべての料理にナンプラーを入れているので、インドネシア料理オンパレードでした(*^^)v おまけに、えびせんべいを揚げて おなか一杯になりました(*^^)v 友人たちにランチをご馳走する時に、早速復習をしてふるまいたいと思います(*^^)v 第二回めは、ジャガイモのニョッキとソースを手作りするとの事です(*^^)v 楽しみです(*^^)v