4/19 一族で東京方面へ大移動(^u^)2014/04/22 09:18

3か月の孫も一緒に グリーン車で往復しました(*^_^*) 天気もよく、穏やかな 東京日和となりました(*^_^*) 5人の孫のうち、2人はピアノの発表会と重なり 残念ながら 同行できず・・・ でも、頑張った姿を ビデオで鑑賞できました(*^_^*)  幸せを実感しました(^-^) 主人も婿さんと一緒に昼食を取りながら、一杯飲めたので(*^_^*)  今までは、待ち合わせも一苦労でしたが、今は熊谷駅で全員集合できて、特別快速に乗れば かなり時短になります!! 楽になりました(*^_^*) そんな、老後は素晴らしいと 姉とよく話しています(*^_^*)

4/17 5歳の孫と二人でデート(*^_^*)2014/04/22 09:24

次女に頼まれて、子守なのかデートなのか(笑) 熊谷で待ち合わせをして ゲームに付き合ってから 行田駅前の公園でひとしきり遊び・・・ 我が家に戻り 孫とゲームや空手もどきの遊びをしました(*^_^*) 体力は任せて!! でも、要注意です!! 容赦ないのです男の子は(>_<) 思いっきり遊びました!! 今度のGWには その子のお姉ちゃんとバスデートです(*^_^*)  こんな風に 私を少しだけ必要としてくれてる事、幸せです(*^_^*) 元気で居続けなければ!! 毎日鍛えていますよ(笑)

4/18 ほぼ3か月振りに行田の美容室へ(*^_^*)2014/04/22 09:28

頑張って、頑張って 3か月ですね!! 白髪とボリューム抑えと 格闘していました(笑) お気に入りの行田の美容室の担当者と 2時間しゃべりっぱなしでした(^-^) 主人の糖質制限食に興味を持ってくれて、聞き上手は彼女を私は一回で気に入ってしまったのです(*^_^*) ひじきを少しおすそ分けしました(*^_^*)

4/15・16日は 農園のお手伝い(^u^)2014/04/22 09:31

今年も、梨の交配のお手伝いをさせてもらいました(*^_^*) でも、一日中は無理なので 半日ずつでしたが 少しは役に立てたかな(*^_^*) 梨の花の可憐で素敵な事!!!(*^_^*) 自然と相談しながらの農業は 本当に大変ですね!! よく頑張っている 婿さんに エールを送ります(*^_^*) 今週も充実した一週間です(*^_^*)

4/20 タヒチアンレッスン中止の為、孫たちと映画へ(*^_^*)2014/04/22 09:34

3週間ぶりのタヒチアンレッスン、先生がインフルエンザになられて急きょ中止になりました(>_<)  予定があいたので、長女の方の孫たち二人を連れて、クレヨンしんちゃんを視てきました(*^_^*) 結構気に入っている自分を笑ってしまいます(*^_^*) すっかり、お兄ちゃんになった孫たちは ほとんど手がかからず・・・ただ傍にいるだけでOKなんです(*^_^*) でも、嬉しい気持ちで付き合っています(*^_^*)

4/13 自治会の総会に二人で出席しました!!2014/04/22 09:38

いよいよ、自治会役員 始動です!! 引き継ぎをしてもらい、年間予定をカレンダーに書き込みました!! 土日がほとんど 埋まってしまいました!! 今年一年は頑張ります(^u^) 主人は理事会中心で私は自治会の実務をこなす予定です!!

4/9 長女・次女と初コメダ珈琲店へ行きました(*^_^*)2014/04/22 09:50

長女が行きたがっていた、コメダ珈琲店へ孫達3人もつれて 行ってきました(*^_^*) モーニングにぎりぎり間に合って!! 大満足でした(*^_^*) 長女に付き合って 少しだけ子守もしました(*^_^*)  おばあちゃんやってま~す(*^_^*)

4/11 行田市産業文化センターでコンサートを楽しみました(*^_^*)2014/04/22 09:52

主人は仕事があり、忙しい一日となりましたが、二人で行く2回目のコンサートでした(^-^) 地元で地産地消の精神で(*^_^*) 結構、楽しんでいます(*^_^*) 76歳のファーストバイオリン奏者の方の解説も楽しく、1時間ちょっとくらいなので、リラックスして楽しめました(*^_^*) 次回のコンサートの楽曲が 楽しみだと主人は喜んでいました(*^_^*)

4/12 相続セミナー初参加の日でした(^-^)2014/04/22 09:55

午後4時間の 講習!!  真剣に聞き入りました(^u^) 久々に頭をつかったかな(笑) こんな緊張感も必要ですね!! これから 後4回 参加予定です!! やはり、為になりますね(^u^) インプットから 今度はアウトプットへ がんばります(*^_^*) ちなみに 婿さんの会社費用で行かせてもらいましたので、もちろん必ず会社の役に立てますよ~!!