昨日は七五三のお祝いでした!!2010/11/07 14:12

 長女の二番目の男の子が5歳で、七五三のお祝いに出かけました! 写真館での撮影にも参加させてもらって、それから、しめやかにお祓いをしていただいて・・・・ 至福の時をすごさせてもらいました! 長女も七歳と五歳の男の子の母親になりました!感激です! 今朝もこの五歳の孫が保育園での絵が入選し、プチ表彰式が大宮であるとの事、同行させてもらいました! 連日の楽しみとなりました!!

私たち夫婦は いつも こんな時だけ参加させてもらって、大変なところは姑さんにお願いしているので、本当に申し訳ない気持ちです!! でも、月に何回も4人の孫たちに会える今の生活は想像していなかっただけに、感動です!! がんばっている娘たちに すこしでも役に立てたらと思う毎日です。  それには、まず自分たちが健康であり続けなければいけないですね!!

今日も、その第一歩 健康に良い食材をたくさん買ってきました。 今、たくさんの昆布を煮ています。これを冷凍して、ちょっとずつ使おうと思います。  昨日の祝宴会場の沖縄料理の店の 昆布の煮物がおいしくて、おいしくて・・・・ すぐに、真似をしたくなりました。 ラッキーなことに、物産展で質の良い昆布が手に入りました! おいしく煮ることができるかな?!