9/8 今日のお弁当です。2010/09/08 08:29

昨日 川越で高校時代の部活の後輩と会い、10/2のコンサートチケットを買ってもらいました。 40年も前の付き合いなのに、変わらない後輩の純粋なイメージがとても嬉しくて、 1歳年下の彼女は9年もピアノを続けていて、仕事も少し、手芸の趣味も始めているとの事。昔どおり活き活きとしていました。 またまた 刺激されました。  おかげさまでチケットが 次女と併せて 15枚分売れました!!(もちろん我が家の分も買ってですが) 友人に一枚一枚 購入してもらい その気持ちを嬉しく感じながら、 又 今回のコンサートも成功してもらいたい 一心です。

朝霧裕ちゃんの情熱と 今回は我が家の次女と主人のコラボレーション(最初で最後かな(笑) に私も 応援しなければと・・・

 そうそう 昨日のもう一つの目的 川越の茂蔵で 久々に 豆乳こんにゃく素麺がようやく4つだけ手に入りました。 私たちはこれだけ欲しがるという事は 他の皆も同じように欲しいものなんですね。 これで、血糖値コントロールがしやすくなると 喜んでいたのに・・・  でも、まだまだ チャレンジをしていきます。 健常者でも ワンパターンの食事に飽きていくのですから、主人のような糖尿患者はそれでなくても、限られた食事を強いられ、かわいそうです。だからこそ、レパートリーを増やして ボリュームがあり、味も楽しめるような惣菜作りにチャレンジです。

今日のお弁当には 昨日買ってきた、唐揚風おからボールを入れてみました。 これはなかなかの優れものですよ。

                             ナナバーバー