7/27 今日のお弁当です。2010/07/27 08:06

昨日も 主人と同じ時間くらいの帰宅になり、スポーツクラブに行きたいな~!!と思っていたら、大雨が降り・・・  お弁当のおかずが一品足りないなあ と思いつつ、小ぶりになった瞬間に買い物に出かけて、会心の一品を作りました!!なんちゃって!!

我が家のエンゲル係数は低いだろうな~ 昨日はタイムセールのささみとブロッコリーの茎とピーマンとしめじで中華風の炒め物を作りました。鮮やかな緑と鶏肉を柔らかくすることに成功しました。

今日はこれから、ハローワークと市役所の手続きをして 午後はプールでビートバンとウォーキングをしたいなと思っています。

ブログもこれからは、長谷川農園の昼休みにでも書こうかな!!

                              ナナバーバー

明日は義母の命日で2010/07/30 21:57

姉が誘ってくれて、義母を偲んで 会食をしました。 早いものです。主人は今朝4時に自宅を出発し、九時過ぎには石垣島に到着していました。  今回は私は 長女宅へのお手伝いもあって、留守番をする事になったからです。 姉の優しさが嬉しかったです。 夕方からは、ジムで仲良くなった 小高智子(愛称チー子)さん 優花さん もう一人の智子(ともこ)さんたちと始めてのスタジオ ボディパンプ ボディコンバットにチャレンジしました。 一緒に汗を流し、笑いあいながら・・・ チー子さんは火曜日のナニアロハの仲間で、声をかけてもらったのがきっかけでした。 まさか 自分がチャレンジするとは思わなかったのですが!! ご縁があって、新しい自分にチャレンジできそうです。 でも、今日は筋肉痛かな~(笑)

明日は次女が孫達と 泊ってくれるとの事、これも楽しみです。 主人がいないのはさびしいけれど、たまには良いかな! それでも、毎日予定が有り あっという間の様に思います。 ちょうど良い忙しさかな!! ありがたや !!

                               ナナバーバー