4/6今日のお弁当です。2010/04/06 12:46

先週末は一生懸命 お惣菜作りをしました。 主人が花見だったので、夕方迄は 家事をせっせとやりこなしました。 日曜日の夕方は大切な元同僚のお母様のお通夜にでかけ・・・ 私よりかなり若いお母様なので、少し気持ちも動揺していました。  若い彼女のあまりにも 堂々とした立ち振る舞いに かえって涙がでました。公私共に愛された方なのだと、確信しました。  彼女はお料理好きで、よく私の手作り料理に興味を持ってくれ、電話で教えると、すぐにチャレンジする様な家庭的な子だったので、 余計可愛く 仕事を離れても一生の仲間と思っています。

この数週間のマイブームは ごった煮 です。  今回は 大豆・人参・大根・こんにゃく・高野豆腐・鶏肉・牛蒡・昆布・干しシイタケです。毎日昼夜と食べています。

                          ナナバーバ

コメント

トラックバック