1/15 昨日のお弁当です。2010/01/16 10:41

昨日は久々に 千葉県大原駅にある顧問先に訪問した。 最高のお天気で、すばらしい車窓を眺めながらの出張だった。 帰りに事務員さんに寄り道してもらい、美味しい干物を買い込んだ。  池袋駅に午後5時過ぎになったので、石垣の義妹へのプレゼントとして 予約していたスターバックスのアロマゴールドを引き取り 大荷物を下げて 直帰した。 充実した一日になった。顧問先で知り合った 若い奥様の新居を眺めながらのちょっとした 旅気分を味わえた。

帰宅してからは、買出しをして いつものおからコロッケを60個位 作り置きをした。二人で食べているので、無くなり方がどんどん早くなっていっている。でも、顧問先の社長も手弁当との事で、健康に気を使い始めたとの事で、このおからコロッケにとても 興味を示してもらったのが、ちょっと嬉しかった。

                             ナナバーバ

1/18 昨日のお弁当です。2010/01/19 12:17

週末の土日に 惣菜作り頑張りました! 最近 きのこ料理にはまっています。金曜日に千葉の大原で買った鮭も入れて、ひさびさにキッシュをつくり、国産の豚バラのブロックを見つけて 紅茶豚も作りました。ひじきの煮つけは同じく千葉県産の乾燥ひじきをたっぷり使いタッパーいっぱい作りました。

今日のお弁当は ひじきの煮つけ、アボガド、紅茶豚とホウレンソウ 、大根と高野豆腐と昆布の煮つけ そしてオカラコロッケです。

今週も弁当作りを頑張ります!!

                            ナナバーバ

1/19 今日のお弁当です。2010/01/19 12:21

久々に判ペンの卵焼きを作りました。黄色の彩に 鮭と ホウレンソウ、アボガドと ひじきの煮つけ、大根と高野豆腐と昆布の煮つけ 鮮やかになりました。

昨日の血糖値がかなり 順調と聞き ほっとしました。 最近の夕食の作り置きに鍋料理が多くなったせいか、ローカロリーの割には満腹感があるようです。 毎日 きのこを買って帰っています。 私より 本人が一番気にしているのだと思います。 私はそのお手伝いだけで、応援団です。

今度は新しい 鍋料理 タジン鍋にチャレンジしようと思います。 まずは鍋をゲットしてと・・・・いろいろと楽しみです。

そして、今日は高校時代の大事な友達の誕生日でほんの 数週間私よりお姉さんの彼女にお祝メールをだしました。 お誕生祝いは別な日を予定してます。これも楽しみです!!

                            ナナバーバ

1/20昨日のお弁当です。2010/01/21 12:44

久々にはんぺんの卵焼きを入れました。 そして、しらたきのスパゲティーもどきとして、玉ねぎ・ウィンナーを入れて・・・

1/21 今日のお弁当です。2010/01/21 12:47

昨日とほぼ変わらないお弁当です。 紅茶豚を追加しました。 主人の血糖値は順調で、来週検査まで このままいけると良いのですが。

1/22 お弁当です。2010/01/25 12:54

少々風邪気味でした。主人のお弁当だけを作りました。

 事務所は休みですが、大事な用事が午前と夕方にあるので・・・ なんとか頑張りました。 午前中は婿さんの税理士さんとお会いして、とても勉強になり、又ほっとしました。 夕方は久々にアルハンブラへ行き、友達の誕生日祝いをしました。 サプライズもあり、とても喜んでもらいました。

                       ナナバーバ

1/25今日のお弁当です。2010/01/25 13:01

昨日はサバの昆布巻きを作り、大成功 長女が食べたいと言っていたので、行田駅まで持って行きました。

土曜日もゆっくりしながら、惣菜つくりだけは頑張りました。 昨日はクッキー生地もたっぷりつくりました。 家事をこなすことができました。

                              ナナバーバ

1/26 今日のお弁当です。2010/01/26 12:53

ミニトマトを彩りにしました。 今日は大豆たっぷりのおかずです。

大豆・ごぼう・鶏肉・かぼちゃ・昆布・さば・とまと・豚肉・ほうれんそう・にんじん・ひじき・おから・玉ねぎ

13品目でした。

                             ナナバーバ

1/28今日のお弁当です。2010/01/28 12:42

久々にブロッコリーをむしました。隠元も手に入り、野菜充実です。 大豆の煮物に大根、ニンジン、高野豆腐を入れてもう一回煮込みました。これだけでお腹がいっぱいになりそうですね。

                       ナナバーバ

1/29 今日のお弁当です。2010/01/29 12:59

昨日は蓮といかの団子を作りました。 やはり、トマトの赤がきいています。

                       ナナバーバ